全体表示

[ リスト ]

一周年

都内、都内近郊にお住まいの世界各国のご家庭に伺い
ショートステイ感覚で家庭料理を習う
 
Niki's Kitchen 英語料理教室
http://www.nikikitchen
 
毎月習っている韓国料理の教室がが一周年になりました
私は途中からの参加ですがそれでもほぼ同じ回数になります
改めておめでとうございますミンジョンさん
イメージ 19
 
さてお祝いの宴はレシピいっぱい!また夏の韓国料理を意識したメニューです
それでは開演です!
 
イメージ 1
本日のテーブルセッテイング
お祝いのワイングラスも並んでますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2今月のお茶
ローズティー
 
韓国より取り寄せられました
熱湯を注ぐ待つこと数分
まさしくローズ色と共に香が漂います
 
 
 
 
夏野菜と海老のジョン
イメージ 11イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃがいも                                海老
じゃがいもと玉ねぎを摩り下ろし                   背開きした海老 
彩りににら・赤いコチュを加えて                   こちらも彩を考え
ズッキーニを加えました 
じゃがいもの色止めを教えて貰いました
イメージ 3

夏の定番、ゴーヤも加えて完成です
チヨカンジャンにつけてどうぞ
きゅうりとひき肉のいためもの(オイベットゥリ)
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の野菜、きゅうりは少々塩漬けして     美味しいヤャムニョムで味付けした                              牛肉と色鮮やかになる                                     で炒めます
 
イメージ 6
 

j常備菜としてご飯のお供に、基本のナムルにより手を加えた一品です
ピリカラでご飯がお代わり間違えありません
うずら卵と柔らか牛肉の醤油煮(ジャンジョリム)
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイコロ状に切った                  後からにんにく
牛肉・エリンギそして茹で卵と            そして最後にミンジョンさん
特性ソースで煮込みます               お勧めのしし唐を加え
 
イメージ 9
完成です
こちらも常備菜としてまたお酒のお供、お弁当にも最高です
そしてミンジョンさん秘伝の食べ方
イメージ 10

 
この煮汁を
ごはんにかけてください!
もうたまりません
 
 
 
 
 
サンチュサラダ(サンチュセンチェ)
イメージ 12
焼肉屋で定番とも言えるサラダです
ヤムニョムを作り
」で混ぜ合わせます
 
 
 
 
 
 
         
イメージ 17
 
コチュ(唐辛子)を使ったピリカラサラダはキムチの代わりにもなります
シャキシャキの人参も良い具合
こちらの美味しさはやはり「」で混ぜる!魔法の調味料のお蔭だと思います

豆乳スープ冷製麺(コンクッス)
夏の韓国料理の代名詞といえば「冷麺」を作りましょう〜
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一晩水に漬けた大豆を                 ミキサーでなめらかに
丁寧に外皮を剥き茹でます                    そしてミンジョンさんの
(このひと手間で舌触りが変わります)        企業秘密を加え
           
 
イメージ 15
 
なめらかになったら
でのばし
味を整え冷やします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
手間のかかった豆乳スープは健康にも良いやさしい味
茹でた素麺、飾りにきゅうりとスイカで
暑い夏が飛んでいきます
 
さて乾杯!デザートへと続くのですが
残念ながら画像の都合で(美味しい画像は減らしたくない!)
この続きは②でご紹介します

 
*「一周年」に興味を持って頂けたらポチ凸とクリック宜しくお願いします
       ↓ ↓
    
https://gourmet.blogmura.com/  にほんブログ村 グルメブログ
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事