全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

☆2006年3月19日(日)マチネ ゆうぽうと簡易保険ホール

 4年前の今日は、韓国ミュージカルの来日公演「ジキル&ハイド」東京・千秋楽の日でした。
キャストはジキル=チョ・スンウ、エマ=イ・ヘギョン、ルーシー=キム・ソニョンほか。
まだ日本のミュージカルにも全く馴染みがない頃、映画俳優としてファンになった
チョ・スンウさんを見たくて足を運びました。

 もちろん観る前にOSTは聴きこんで、メロディーは全部頭に入っていましたが、
台詞は字幕頼み。
しかし「This is The Moment」では字幕無視で、熱唱するスンウさんだけをじっと見つめていました。
もちろんエマもルーシーも素晴らしい歌唱力。

 この日は、末娘が小学2年生にして、初のミュージカル鑑賞でした。
車の中でOSTを聴き続け、行きたい!と熱望、ちょっと心配でしたが同行を決意。
3時間近い舞台に言葉を発することも無く、じっと見入っていて、安堵しました。
あれから、母娘での鑑賞は、もう何回になったでしょう。
 汐留「オペラ座の怪人」、名古屋「アイーダ」、福岡「マンマ・ミーア!」
そしてハードリピーターになってしまった「キャッツ」…。

 いつかチョ・スンウさんが言っていました「誰かの人生に影響を与える俳優になりたい」と。
あの「ジキル&ハイド」は彼女の人生を大きく左右するステージになるかどうかは、
もう少し時を待つことになるのでしょうけれど、
「かけがえのない思い出が“爆発的”に増える」きっかけになったことは間違いありません。
それだけでも、大きな意味があるステージだったと思っています。


[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事