|
☆2010年7月15日(木)マチネ 四季劇場「夏」
待望の「美女と野獣」、初見。
福井さんのビーストを全く予想せずにとっておいたチケットでしたが、
公開稽古のニュースを見てから、この日をどんなに待ち焦がれたことでしょう。
前日、読売新聞夕刊の記事を見つけ、テンションは最高潮の中での観劇で、
見終えていま、ただただ素晴らしくて、何から書いていいのかまだ混乱状態です。
新しい劇場は新しい“香り”。
2階ロビーでは手ごろな値段の美味しそうなパン各種が売られていました。
劇中♪今日もパン屋のおじさん 美味しいパンを焼く〜って歌があるからかな?
幕あけの“語り”は日下武史さんの声だと思います。
ビーストは最初、エコーのかかった声でとても怖い…。
それが徐々に、意外に可愛い感じも見えてきて、1幕最後の「愛せぬならば」では
美声に聴き惚れました。
福井ビーストの一番好きな扮装は…実は変身直後の髪を束ねていないとき。
白いシャツ、裸足、長い髪、凄く新鮮でした。
もちろんその後のきらびやかなジャケット、束ねた髪の「王子様」も
気品漂う正統派!でカテコまでずっーと見とれてしまったのですけれど。
坂本ベルと2人、お似合いのカップルです。
カテコで福井さんが登場した時の、湧きあがるような拍手に応える満面の笑みを見て、
なんだかとっても嬉しくて、じーんとしてしまいました。
今は未だ断片的なことしか書けないくらい、ぼーっとしています。
他のキャスト・アンサンブルの方々、すてきな衣裳…まだまだいっぱいあるので、
「その2」以降に書かせていただきます。
|
こんばんは(^O^)
恐い野獣からベルとの心の触れあいの中で変わっていくビースト。
とっても楽しみです。
初『美女と野獣』行ってきます!
2010/7/16(金) 午後 11:05 [ うさる ]
うさるさん、いかがだったでしょうか?
新しい劇場、初めて観るビーストの福井さん、私も
開演前は本当にドキドキでした。
今夜は、どっぷり余韻に浸って下さいませ^^
2010/7/17(土) 午後 9:36
観てきました!

行く前からボーッとしていて(あろうことか降りる駅間違えました…本人ボーッとしている自覚がないのが怖い…)観ながらものめり込んでボーッ…今も余韻に浸ってボーッ…(結局寝不足で眠くなってきたのもあるかな)としています。
もちろん福井ビーストはいろいろな感情の演技が光っていて素敵でした!
とっても可愛くてキュンとする場面も多かったです。
やっぱり夢の世界ですね〜
またCDや動画でどっぷり浸ります。
2010/7/17(土) 午後 10:43 [ うさる ]
おはようございます。コメントが遅れてすみません。
1日たっても余韻は消えるどころか、頭の中をぐるぐる…でしょうか。私だってまだ回っていますもの!
ホント、素敵でしたよね〜!
2010/7/19(月) 午前 9:07