|
☆2011年5月12日(木)ソワレ 前回の先行販売が5月20日頃までだったため、なんとなく買っておいたチケット。 先日李タガーがデビューしてから、この日まで居てくれることを願っていました。 キャストは、武藤マンカス、飯田ガス、木村グリザ、大口ランぺ、井藤カッサと そして久しぶりの高倉ボンバル、岸スキンブル。 初見は滝沢タント、川野マキャ、李タガーと永野ミストに、この日にデビューの新庄ギル。 五反田時代を含め、かなりリピートした演目ですが、 この日の舞台は中でも屈指の“印象に残るもの”になりました。 まず、永野ミスト。高い跳躍と美しい回転に目が釘付け。 台詞にもある「いつも優雅で上品」がいちばんぴったりくるミストでした。 動きが綺麗な訳は、正確な踊りに加えて、やっぱり“指先”。 1本1本に神経が行き届き、反り具合も絶妙で見とれてしまいました。 ミストナンバーの最後、ライトを縮めて行くところでは、消える直前 ちょっと微笑んだのもとっても素敵! マジックの途中の筒に入った赤い長い布が、最初から見えていたのはご愛嬌でした。 永野さん、07年「ウィキッド」のアンサンブルでは拝見しているはずなのに、 当時の記憶がないのは、とても残念です。 久しぶりの高倉ボンバル。彼女がタントの衣裳のまま“ディミボンナンバー”を歌った 08年2月23日ソワレのアクシデントが、すべての始まりだった気がします。 この日もすっきり小顔の、上品なボンバルリーナでした。 まだまだ書き足りないので、李タガーほかについては、「その2」で。
|
全体表示
[ リスト ]





おはようございます。いつも楽しみなキャッツですが、初見の猫達がいるとさらに楽しさが倍増しますよね。
高倉ボンは素敵ですよね〜♪西村ボンとはまた違った魅力がありますね。
そして、李タガーの感想を楽しみにしています。
2011/5/14(土) 午前 8:08 [ うさる ]
おはようございます。
新庄ギルの初日いかがでしたか?初見の方もいて、いつもに増して印象に残る舞台だったのではないでしょうか。
高倉さん、そんなアクシデントがあったんですか。出演者の方は大変だけれど、観てる方としては嬉しいハプニング。
永野ミスト私も大好き。芯がしっかりしてブレがなくて観ていて気持ちが良い踊りをされますよね。
その2のアップも楽しみに、お待ちしてますね。
2011/5/14(土) 午前 8:10 [ 裕 ]
うさるさん、こんばんは。
今回は久々に大興奮!のキャッツでした。
一緒に行ったのは大学生の上の娘なのですが、彼女はもともとLKのほうが好きだったのに、李さんファンだからキャッツも嵌りそう。
2011/5/14(土) 午後 7:42
裕さん、こんばんは。
新庄ギル、小柄でかわいい…目もとですぐにお顔が判定できます。
永野ミスト、ブレのない回転はとってもきれいで、大好きになりました。
2011/5/14(土) 午後 7:46