|
5年前の2008年1月19日は、「キャッツ」の福井タガーを初めて観た日。 ここ2年ほどはブログにこの時の思い出を書いてきました。(昨年・一昨年) 観劇後、ずっと歌声が頭から離れなかったあの日…懐かしい五反田キャッツシアター。 昨年は、思い出すのも辛い感じでしたが、今年は違います! この1年は、予想よりずっと楽しく、いろいろな福井さんを見ることが出来た、 幸せな年月でした。 退団?もう二度と見ることはできない?胸が張り裂けそうな悲しみに沈み、 ビーストで観られて…それでも“これで最後かもしれない”と毎回覚悟をして。 思いがけないペロンに眼鏡を作って駆け付け、夢にまで観たラダメスに、 娘たちと3人でバルコニー席に並んでの観劇で感激。 秋からのライブではボーカリストとしての福井さんの実力に改めて感動し、 合間のトークでようやく“役柄”と“素”の福井さんの両方に慣れることが出来ました。 年明けに新しい事務所に所属してすぐに、大きなニュース。 『レ・ミゼラブル』への出演、それもジャン・バルジャンとジャベールの2役なんて!! 2013年はこの5年で一番晴れやかな気持ちの、私の「記念日」になりました。 今年の福井晶一さんの活躍が、楽しみでたまりません。 ずっと応援していて本当に良かった。 ※「キャッツ」を観始めた頃、大崎駅で撮ったもの…後ろ姿の娘はまだ幼い感じでしたが、
5年で随分大きくなりました。 |
その他
[ リスト ]





こんばんは!!
昨年は福井さんのシンガーとしての素晴らしさを再確認した一年でした。
私も福井さんに出逢ったのは『キャッツ』五反田公演。堂々とした威厳あるマンカストラップ役の福井さんの歌にパフォーマンスに見取れたのを思い出します。
そして、その時のマンゴジェリー役は武藤さん。今、改めて思い出すと…運命的な出逢いであった気がします。
今は、お二人とも新たな道を歩まれてますが。これからも応援して行けたら良いですね!!
今年は帝国劇場へ通いますよ〜。
2013/1/20(日) 午後 8:35 [ 裕 ]
裕さん、こんばんは。5年の重さは、けっこうずっしり、ですね。
これからもいろいろな想い出を積み重ねていきたいと思います。
ここしばらくはシンガーの福井さんでしたが、いよいよ俳優に戻り、
私も、帝劇へ!ご一緒出来たらいいですね。
2013/1/21(月) 午後 9:21