|
☆07年8月24日(金)ソワレ・福岡シティ劇場
ノリのいい音楽、弾けるような踊り。
“動画”を見ていっぺんに惚れ込んでしまったミュージカル。
最初に見たのは韓国版の動画(2004ミュージカル大賞)でしたが、
劇団四季のHPも、繰り返し見ていました。
“いつか、見に行こう”と思い描いていたのに、
夏の旅行を考えたとき“ミュージカル鑑賞ツアー”にすればいい、と思いつき、
思い切って「福岡シティ劇場」に行くことになりました。
この日のキャストは、
早水ドナ、青山ロージー、八重沢ターニャ、谷内ソフィ、渡辺サム、松浦ビル、明戸ハリーほか。
ターニャの八重沢さんは女優〜というオーラがたっぷりで、娘は「綺麗な人だね」と感心し、ロージーの青山さんは本当に芸達者、という絶妙な“間”でした。
大好きな「Thank you for the Music」は、
もう少し落ち着いた場面でじっくり聴きたかった。
明るく楽しい舞台ではありましたが、下の娘には“本当のお父さん”という表現の深い意味はわからなかったことでしょう。日本人にはちょっと奇想天外な設定かもしれません。
カテコが楽しく、マンマ・ミーア! ダンシング・クイーン、ウォータールー。
至近距離で汗がほとばしるキャストを見た娘たちは、
かなりミュージカルに魅せられた様子でした。
(31本目)
* * * * * * * * * * * * * * *
2年前の、娘2人との3人での九州旅行を思い出します。
「もう5年も泊りがけの旅行に行っていないよ〜」とせっつかれて
行くなら、ミュージカル!と思いついたのが「福岡」。
柳川、太宰府(天満宮・国立博物館)、福岡タワーなどもまわって
大満足の旅行でした。
|