|
今週も「キャッツ」に福井マンカス…オフステもあるし…。
すごく迷って、結局、行ってしまいました。
先日とりあえず“乳がん検診”の結果を聴いて安堵したこともあって。
思わしくなかった場合、手持ちのチケットはどうしようなんて考えたりもしましたから。
そんな「キャッツ」のオフステージイベント(9/30)。
司会が原田ディミ、福井マンカス、五所バブ、西村ボン、芝タガー(下手から)
私は福井さんとは逆側の端っこの席でしたが、芝さんが語っている時に
笑顔で見遣る福井さんの表情はよく見えました。
最初は故郷の自慢などを1人ずつ。なぜか出身校の話題から校歌を歌うことになり、
芝・西村・五所さんが玉川大学、福井さんは旭川実業高校と、
素敵な歌声で聴けたのはレアでした。
失敗談では芝さんが福岡公演でタガー役でシラバブの衣裳で出てしまったことや、
福井さんはタンブル時代にゴキタップ場面の衣裳を取り忘れ、
次のタガーナンバーに出てから踊りながら脱いだということも…。
そして罰ゲームで歌った福井さん「ラダメスの手紙」と芝さん「勝手にシンドバッド」は
素晴らしい!!の一言。福井さんは曲名を“ラダメスレター”と言っていました。
“ついに出ることがなかったアイーダから”という紹介の言葉は切なかった…けど、
柔らかな歌声は、ラダメスを本当に演じたらどんなに素晴らしいかと想像できました。
この日、クイズで最後のじゃんけんには負けたのに、芝さんが
ポスターを手渡しそうになってしまって“残念でしたねぇ”と言われ…。
一番の失策は、席が逆だからと、違う出口からすなおに出てしまい、
福井さんと握手しそびれて…詰めが甘いと後悔しまくり、
その夜は食事も喉を通らないくらい、落ち込みました。
オフステに行けたことだって、とても有難かったのだから…と思いなおし、
良かったこと、ありがたかったことに感謝してなんとか立ち直ろうと、
まだ必死です。
|