|
2011年7月20日(水)、この演目の「リハーサル見学会」に初めて行ってきました。
当初は受付終了時間(4:15)には、客席入場となっていましたが、
なかなかドアが開かず、4:30近くに、ようやく入ることができました。
入場した時、舞台上では「人間に戻りたい」のラストが歌われていて、
長寿さん、遠藤さん、百々さんはすぐわかりました。素敵な歌声に耳を傾けましたが、
すぐに「マグダンス」のシーンへ。
拍の取り方が大きいなど、客席から指摘するのは百々さん、
舞台上では安江さんが指示を出していました。
続いて質問コーナー。田島さんの司会で、参加は市川、川原、高橋、戸高さんの4名。
役は順にシリーガールズ、ムッシュダルク、冒頭の魔女、パン屋さん。
一番驚いたのは川原さんの素顔。ムッシュダルクのメイク以外で初めて観たので…
長嶋一茂さんのようなイケメンでした。戸高さんは今回のステージが初舞台。
*苦心したところは?
田島=ダンスが未経験だったため、振りを覚えるのに3カ月かかった、
市川=普段の自分は冷静なので、ガールズのようにテンションを上げるのが大変。
川原=“悪人”にならないといけないところ。
*ルミエールの腕の重さは?
片方で2キロ。他にガールズの衣裳やナプキンさんのスカートもずっしり重いそうです。
*俳優にならなかったら?
田島=先生、川原=海外で活躍する人、高橋=裏方さん、
戸高=さんざん考えて…サラリーマン、だそうです。
彼はまだ23歳、この職業以外は考えていなかったのでしょうね。
時間がない中、田島さんがテキパキと進行し、5時に終了。
質問が読み上げられた方にはプレゼント(小さな包み、何だったのかな?)が贈られました。
始まりが遅れたことを謝ってくれましたが、週明けのキャストチェンジなど
諸事情があるようで…でも、見られたことだけで満足です。
|