|
初めて訪れた二子玉川駅前から徒歩5分ちょっとの所にある「KIWA」。
ここで行われた、今泉りえさんのライブ。スペシャルゲストは福井晶一さんでした。
入場し、椅子の上のセットリストを観て飛び上がらんばかりに驚きました。
福井さんの声で聴きたいとずっと思っていた「This is the Moment」がある!
それだけでもう大変!でした。
また20日マチネでは、オープニングでマイクトラブル。音が出ない…。
今泉さんは静かに待機、ピアノとギターで復旧まで繋げ、ようやくスタートと思ったら、
隣室から声が??この後の出番の、福井さんの発声練習だったのでした。
今泉さんの「Over the Rainbow」「Nothing!」、「Coner of the Sky」
「One Hand One Heart」(デュエット)。「Coner〜」冒頭に「ごめん、待った?」と言いながらの
スペシャルゲストの登場に、会場が沸きました。
これはミュージカル「ピピン」のナンバー。福井さんはこの作品が大好きだそうで
「専門学校の卒業公演でやりたいといっても、賛同を得られなかった」と
残念そうに語っていました。
ここから「Our Musical History」と題した、今泉さん、福井さんの今までを
コーラスライン風に展開。
今泉さんは17歳で留学〜テーマパークシンガー〜レミゼオーデ最終選考まで残るも不合格…「オンマイオウン」を少し歌う・その後四季に合格、シラバブ役で福井さんと共演。四季を退団後、ミス・サイゴンに合格、キムのアンダーに…ここで「命をあげよう」。
念願のレミゼ合格、しかしついた役は“鬘屋”…出産育児を経て、この春「センスオブワンダー」に出演、念願のお母さんの役で、嬉しかったと、結ばれています。
福井さんは小さい頃から野球と歌が大好き、高校卒業後、専門学校を経て劇団四季へ。
劇団では「キャッツ」のタンブルでデビュー、その後マンカスなど約2,500回も出演。
アイーダ(勝利ほほえむ)、ウェストサイド物語(トゥナイト)、美女と野獣(愛せぬならば)と、紹介+歌のメドレー、結びがなんとエビータ「空を行く」の、“超豪華版”でした。
ちょっとコミカルに仕立ててあって、とっても楽しかった!
この趣向は14分程の大作。もう最高!でした。脚本の今泉さんに感謝です。
まだレポの前半も終わっていないのですが…。
明日へ続く。
|