過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

 明日は中日劇場の「レ・ミゼラブル」千穐楽。いよいよ来月には帝劇に凱旋します。
 
 私にとっては今まで全部「帝国劇場」で観たこの作品、
先日、名古屋に行って、初めて他の劇場で観ることとなり、
帝劇は音響が…とは以前から聞いていましたが…。

 他の劇場の方が、音がクリアに聞こえるのは事実のようでした。
他の演目でしたが、「東京国際フォーラム」は鋭すぎて刺さる感じ、
クラシックの「サントリーホール」などは、ほんの小さな音まで拾っていました。
 中日劇場は、そのどちらでもなく、聴きやすい印象でした。

 そして、最初から気になって覗いたオーケストラピット。
楽器ごとに基本1人ずつの配置でしたが、ホルンは2本。意外でした。
帝劇のときは数えたことがなかったので…。

 「ワンデイモア」や「オンマイオウン」のイントロによく出てくる
ハープ、ギター、鉄琴の音は
キーボードで出していることも初めて知りました。

 「テナイン」の場面で、主旋律ではないホルンの音がとっても好きなので
(♪お客はいつでも〜心の友さ〜の後に入る旋律)この日もしっかり聴きました。

 パーカッションも多彩な楽器を1人で操る…開演中は見えませんが、
すごく忙しそうです。

 見た人がこぞって音響を褒める「博多座」や「大阪フェスティバルホール」にも、
いつか行ってみたいと夢を描いています。

 もちろん、福井さんの舞台を観に。

※カメラの充電を忘れ、劇場内の写真がありません。
 同日に行った「明治村」の灯台の写真です。
この演目が今後の“進路”を照らすものである様に、願いを込めて。

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事