|
12月21日マチネは、交響劇「船に乗れ!」千穐楽。
あっという間に駆け抜けた、風のような9日間でした。
19日ソワレは末娘が観劇。本編も勿論、アフタートークの
「StarS」で、初めて間近で見る井上芳雄さんや浦井健治さんに夢中でした。
彼女も音楽系のクラブ活動に励んでいますが、
“それで身を立てる”というレベルでは全然ないため、いい音楽と
大好きな山崎さんの熱演は、とても楽しんだようでした。
名残惜しい最後の日。生徒たちが初日よりずっと仲良しな様相で、
コミカルなシーンでは爆笑連発でした。
そして福井さんの、一層伸びやかになった歌声に、うっとり…。
「鳥の歌」で、ふと表情が和らいだ福井さん、“やりきった”と言う
満足感なのでしょうか。見ているこちらも嬉しくなる一瞬でした。
今までで一番、見終えてから“人生”について考えた作品です。
せっかく山崎さんのお見送りがあるというのに、終演後は駆け足で
至近距離でやっている娘の部活の「クリスマスコンサート」へ。
なんとか最後の数曲は聴くことができ、クリスマスナンバーに
耳を傾けながら、入学からあっという間にここまで来たことを
感慨深く、感謝しつつ耳を傾けていました。
福井さんの「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」出演決定も、
いいクリスマスプレゼントになりました。
来年が楽しみです。
※オーブでは初めてのマチネ公演でした。夕日が綺麗です。
|