|
私の“銀座のオアシス”になりつつある、この場所。
今回も、大好きなハリウッドスターたちの写真を楽しみながら、
寛いでいました。
これらの写真は、カナダ生まれのジョン・コバール氏のコレクション。
大型カメラでの撮影で、ネガも保存されているということ。
販売もしていて、プラチナ・ブロンドのジーンハーロウは売約済でした。
写真のスターはシャルル・ボワイエ。映画(バーグマンと競演した「ガス灯」)の
イメージよりも、穏やかな印象です。
展示されているのは、ゲーリー・クーパー、ジョーン・クロフォード、
オリヴィア・デ・ハヴィランド、リタ・ヘイワース、ロナルド・レーガン、
バスター・キートン、ヘンリー・フォンダ、ノーマ・シアラー、
マレーネ・ディートリッヒなどなど、まさに“スターアルバム”。
ベントレー、ビュイック、リンカーンなど、かっこいい車とともに写っていますが、
私は車には詳しくない(あまり興味がない)のが、残念です。
この日はお天気が悪く、普段は歩いて移動するところ、
地下鉄を使いましたが、ここは銀座駅出口の真ん前で、助かりました。
フリードリンク付きで、おいしいエスプレッソが飲めるのも、気に入っています。
(入場料は500円。)この展示は3月9日までです。
ここを振り出しに、銀座のギャラリーをあちこち覗いて、
夕刻からの本当の用事までを有効に使いました。
|