|
☆2014年7月12日(土)ソワレ
初日に観て以来の2回目は、予想以上に楽しく観ることが出来ました。
スピーディーな展開、にぎやかな群舞、アンサンブルさんを含めパワフルな歌声に、
観ていて元気が出る作品でした。
細かいところも笑いが起こる、客席と舞台の一体感が心地よかった。
“前楽”ということもあったのでしょうが、隣の席の方の手拍子が大きくて、
圧倒されてしまいました。
キャストは皆さん素敵でしたが、FBI捜査官カール・ハンラティ役の今井さんが最高。
もちろん、松岡さんのフランク・アバグネイルも、特に
後半「本当の自分」に戻りたくなり、最後は今井カールに「ありがとう」って…
どっしりと受け止めるカールも、本当のお父さんみたいでした。
初日と違うのがブレンダ役。菊地美香さんのキレのある高音が素晴らしい。
小柄で愛らしいところも役にぴったりでした。
2009年「レ・ミゼラブル」は彼女のコゼットで見たことを思い出しました。
フランクの父の悲しい虚勢は「二枚目」の戸井さんだから、なお嵌ったのかなあ、
と思う反面、今井さんだったら?と想像したり、
やはり福井さんのことも少しよぎったけれど…あの3人組(鎌田・海宝・ひの)の
ノリの良さに、随分救われた気がしました。
フランクのママは美しい彩吹真央さん。花柄やブラウンのシャンタン素材のドレスが
ダンスの度に優美に動き、目を楽しませてくれました。
スタオベの拍手の中、またこの作品にいつか再会できるように、願っていました。
|