チワックス犬チョコのちょこちょこ日記

また、保育士します。 マイペースでの更新になりますが、よろしくお願いします<(_ _)>

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全112ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ても、久しぶりの更新になります!



皆様、お元気されてますでしょうか?


最後の更新から、もう丸一年が過ぎてしまいました。



チョコも私たち夫婦も、変わらず元気に過ごしています!


更新していない間に、たくさんの書き込みやコメントいただいて、お返事もぜすに申し訳ありませんでした・・・。





チョコも、相変わらず甘えん坊ですが元気です!!



チョコは、更新しない間に3、14kg→3、5kgに激太りしてしまいまして・・・・、


えぇ、食べすぎではなく帯広の芯から冷える寒さに散歩をしたがらないもので・・・、運動不足です・・・・。




春になってから、勝負です・・・。





更新しない間のことをお話しようと思います。



おととしの7月にパパの転勤で札幌から帯広に転勤になり、

8月からパートで勤め始めた保育園。



その保育園の園長先生に声をかけていただいて、去年の4月から担任も持たせてもらい、職員へ・・。


慣れない土地、慣れない事務仕事や研修・・・・、保育参観に懇談会・・・、さらには毎月のように行われる行事・・・。




そんなわけで、なかなかパソコンにゆっくり向かう時間もなく、



ようやく職員として働き始めてから、もうすぐ一年を迎えるわけで、


余裕も少々できまして、


こうして、たまの平日の休みを使って、一年ぶりの更新をしてみました。





これからも、習い事を始めたり、趣味も増えて充実した生活をおくっていますが、


また、暇を見つけて更新していこうかなと考えております。





こんな私をチョコ共々、またよろしくお願いします!!

食糞!? ケータイ投稿記事

イメージ 1

チョコが私たち夫婦のベットで、同じ布団に入り一緒に寝るようになってから早、5か月・・・。




毎日観察していると本当におもしろくって(*^_^*)




例えば、私は日付が変わる前にベットに入り、パパはその後約2時間後に寝るというのが私たち夫婦のだいたいのパターン。




私が「寝るよ〜!」と声をかけると、




置いてかれては大変!とばかりに、リビングから寝室に猛ダッシュ〜!!




一回は私と一緒にお布団に入りますが、パパも一緒にじゃないと嫌なようで・・・・、




リビングのドアの前で、「キュン、クゥ〜ン」とアピールしてドアを開けてもらい、




リビングに入ってくると、「パパも寝るよ!!」と言わんばかりに、




「クゥ〜ン」と鳴いて、パパに寝ることを催促。




そして、パパがそのあまりのしつこさに一度寝室に顔を出し、私に




「チョコ、しつこいんだけど・・・」と言いに来ると、来てくれて嬉しい❤と大興奮!!




しかし、またリビングに戻ってしまうパパ。




追いかけるチョコ・・・・。





と、パパが寝るまでこれの繰り返しな訳で。




最近節約にハマっている私に、「パパ、早く寝ないと電気代かかるよ〜!」と応援してくれているのかしら!?(笑)








そんなおもしろいチョコですが、以前はできなかった家の中での排泄。




一緒の布団で寝るようになってから、失敗もなく家の中でできるようになりました。




だからと言ってはなんですが、前は家の中でしないため朝晩排泄のために外に出ていました。




でも、家の中でできるようになってから、とても寒い日や雪の日は散歩をお休みして一日外に出ない日も増えてきました。




すると、ストレスなのでしょうか・・・・。




最近、夜中にトイレで排泄して、それをこねくりまわし一部は食べている形跡も・・・。




そして、昨日ついにその現場にでくわしてしまったのです。




いくら失敗がないとはいえ、家の中にこもりきりにさせてしまったことに猛反省。




早速、今日はポストに手紙を投かんしがてらお散歩に行ってきました。






食糞、どうかしなくなりますように・・・・。

開く トラックバック(10)

札幌にいた頃は、父親の持ち家に住ませてもらって家賃も払っていなかった日々・・・。



貯金もたいしてせず、ボーナスはほぼと言ってよいほど旅行やら、欲しい物やらにつぎ込んだ3年間を送っていました。





ところが!!!!!




去年の7月に帯広に転勤になり、足りない家具家電を買いそろえたり、今まで払ったことのない家賃をはらったり・・・、




本気でヤバい〜〜〜〜〜!




と言うことで、3年間実績を築けなかった私からパパへ家計の管理をバトンタッチ、




私は食費・日用品代だけの管理でいかに節約するかを努力。




今までは、パパの給料が足りないときは私の給料を当て、こづかいはあってないようなものでした。




でも、パパが管理になってから私にも毎月決まったお小遣いが入るようになり、




管理されるの嫌だなぁって思ってたんですが、




意外にこっちの方が楽だったりします(笑)




お小遣いもちょこちょこ貯金したり、積立貯金を始めたり、家庭もそうですが私個人も貯金モード。




ただ、一つ難点が・・・・。





私の今の職場は自給は良いんですが、パートさんが多い分、入る日数や時間が少なく思うように稼げません・・・(泣)




前の職場は自給も今のところより少なかったんですが、日数が多かったのでそこそこの稼ぎでした。





もうちょっと貯金を増やしたい私たち・・・。




でも、パートなのにボーナスもいただけて人間関係にも恵まれている今の職場なので辞めたくない!!




そこで考えたのが、内職で小金を稼ぐこと!




お休みが多い今の職場&家に引きこもることが多い私の性格的に、内職は持ってこいな感じかしら❤




でも、色々悪徳な業者もいるようでネットで検索するのはいまいち怖いです・・・。




だから、次の夫婦の平日のお休みに安全なハローワークで何かないか物色してこようと思っています!





目標の貯金額に到達したら、パパがディズニーランドに連れて行ってくれるそうなんでがんばります♪

今年ももう、8日目を過ぎようとしてます。



ちょっと前まで、クリスマスがやっと来たと思っていたのに・・・、



月日が経つのは早いものです。




私の今年度のお正月休みは8日間でした。




パパは毎年の事ながら、大晦日も元旦も全てお仕事。



結婚してから、年越しは夫婦一緒にすると決めているので、私だけ札幌に帰ったりはしませんでした。




帯広の道路はツルツルで、運転するのがおっかない!!




なので私のお正月休みは、息子と引きこもり&ベッタリな8日間を過ごしました。





                     私がキッチンで料理をしていると・・・、
イメージ 1


          食卓の椅子に自分で登り、そこでなぜか立ってこっちをじぃーっと見ています・・・。




なんなんでしょうか、うちのワンコ・・・・。





ごはん支度を終え、食卓でパソコンを開いているとトコトコお気に入りの長座布団&毛布のもとへ来て・・・、
イメージ 2


           器用に毛布に潜り込み、視線は私をしっかり捕えています。



スミマセン・・・、いつもごろ寝できるようにリビングには毛布が常備してあります(笑)






                          そして、そのまま・・・・、
イメージ 3

                        う〜ん、チョコさん、本当にワンコかしら???





昨日、私がソファでお昼寝していたらいつの間にか潜り込んで私の腕枕で寝ていたチョコのイビキで目が覚めました・・・。






皆さんも年々、ワンコが人間ぽくなっていると感じることってありませんか?



うちの場合、チョコの方も自分のことをワンコだと思っていないかもしれませんねぇ〜(笑)

開く トラックバック(1)

掲載から早○か月・・・・。



お待たせしました、やっとパパにスキャンの仕方を教わり(やってもらい)、アップします!!





                   『いぬのきもち』 11月号
イメージ 1

                   表紙はコチラ! 載せちゃって大丈夫でしょうかね〜!?






                      この号のP、112に載りました❤
イメージ 2

                      こんな感じで載りました♪




携帯で撮った写真だったので、粒子が粗く鮮明な写真で載ることはできませんでしたが、




我が家のチョコがこんな感じで雑誌デビュー(*^_^*)




この号が届いた時、ありとあらゆる知り合いに見せまくってしまいました(笑)





この号は我が家には、家宝になるくらい大切なものになりました!!




勝手にアップしちゃいましたが、まぁご愛敬!




とこんな感じの掲載になりました。




今年の目標の『1月中に掲載された記事をアップする!』



早速達成できて、安心しました♪

開く トラックバック(1)

全112ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事