チワックス犬チョコのちょこちょこ日記

また、保育士します。 マイペースでの更新になりますが、よろしくお願いします<(_ _)>

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ハヤシライス♪

編み物やお料理がとてもお上手なブログ友達の「モモちゃんママさん」が以前、作られてアップしたハヤシライス!


そのおいしそうなこと!!



ずっと、食べたくて食べたくてついに今日我が家でも作ってしまいました!



我が家のハヤシライスはこんなカンジ!

イメージ 1

ちょっと、テーブルの上が汚いです・・・、すみません!






そして、付け合わせのバンバンジー風豆腐サラダ!

イメージ 2

この大量の具の下に有機豆腐が一丁埋まっています(笑)






そして、もう一品!  私オリジナルオニオングラタンスープ!

イメージ 3

バケットが無くて、食パンを代用しました。ちょっと、お麩みたいになってしまって失敗でしたね〜。



あと、デザートにいちごヨーグルトでした。





メニューの手助けをしてくださったモモちゃんママさん、ありがとうございました〜★



とてもおいしくいただきました<(_ _)>

開く コメント(6)

私、お日様に干したお布団のにおい、大好きです❤



でも、この季節、北海道ではそんなことできるはずもなく、結婚当初から必要な家電候補の中に布団乾燥機を入れていたんです!



が、無くても困らないというパパの意見で今まで買ってもらえませんでした・・・。



結婚してから、もうすぐ4年目に入りますが、ずっと欲しいと言い続けた布団乾燥機・・・・。



パパから、要らないと言われ続けた布団乾燥機・・・・。



しか〜し、ついに出会ってしまったのです!  



今までで一番私の理想のタイプに近い布団乾燥機に!



出会いは、テレビショッピングの「ジャパネット たかた」でした。



限定100台・・・、今回限りのご紹介・・・。  もう耐えたれません、体が勝手に動いていました。



仕事中のパパにメール。「布団乾燥機買っても良いですか?」



するとすぐ返信 「いいよ(笑)」



即注文!!!!!!



そして、今日届いたのがコレ!!

イメージ 1


もう、あなたを愛してます〜〜〜❤  大事に使うからね!  これから、よろしく❤❤❤





ダブルサイズの布団乾燥機で、枕も同時に乾燥できるんです!しかも、ノズルが90センチも伸びるので、ベットのマットレスも乾燥できるんです(^−^)



ちなみに軽くて、大きさもこんな感じです(犬と比較して察してください・・笑)

イメージ 2


新し物好きなチョコさん、早速物色中!





今日は、電気毛布を使わなくてもぬくぬくなお布団で眠ることができそうです!


出会いに感謝❤

開く コメント(4)

見てください!   昨晩のチョコさんの様子です〜〜〜!


イメージ 1




すごくないです?



ちゃんと、チョコさんはひつじの中で寝てるんですが、そのひつじ自体がハウスから出てるんです(笑)



これって、寝相良いんですかね〜、悪いんですかね〜?



そんな爆睡中のチョコさんなのでした(*^_^*)







話し変わって、今日の昼ごろ母から一緒に銭湯に行かない?と誘いがあったので行ってきました。



そこで、母とサウナに入ってたんですよね〜。


そしたら、6歳くらいのお姉ちゃんと4歳くらいの弟の兄弟も入って来たんですよね〜、サウナに。


そんな小さい子、サウナに入る必要もないじゃないですか〜、だからお母さんいないのかな〜?って感じで二人で見てたんですよね〜。


すると、やはり小さな弟、「暑い〜、出る〜!」と言い出ては、また嬉しそうに入ってきて出て行く・・・。


1分おき位にその行動を繰り返してたんですよね〜。



で、極めつけにドアを開けっぱなしにして涼み始めたんです〜。


私の母が「ごめんね、開けたりしめたりしたらこの部屋暑くならないから閉めてくれる?」ってやさしく注意したんですよね。


すると、ドアは閉めたんですがお姉ちゃんが「タオル暑くなったから、濡らしてこようか〜」って暑くて出たいので、子供なりにドアを開ける理由を私たちに聞こえるように言ったんですよね〜。



その時点で、私の方がプッツン!!!


子供が二人ともサウナ出たところを追いかけ、まず親を探したんですが見つからず・・・。



「ちょっと、ごめんね〜」って子供たちに話しかけました。すると、さすが弟。危険を察知して逃亡。


お姉ちゃんだけでも・・・と、



「あのね〜、サウナってお部屋の中暑くしないとお姉さんたち汗いっぱいかけないんだよね〜。ドア、いっぱい開けたり閉めたりしてるとお部屋の中涼しくなっちゃうから困るんだよね〜。お母さんからも離れたらどこ行ったかなって探すと思うから、お母さんのそばにいてあげようね〜」


すると、恐怖に引きつった声で「ハイ・・・」って言ってくれてその後入って来なくなりました・。




が!!   サウナはダメと言われて今度は水風呂で遊び始めたその兄弟。



私たちより何倍も怖い、たぶん常連のおばちゃんにもがっつり怒られていました。




私、ホントは子供ではなくて親に言いたかったんですが、私たちがサウナから出るころそさくさと上がっていきました。



ホントに、自分の子供見れないんだったら、公共の施設使うな〜!って言ってやりたくなるくらいその親が腹たちましたね〜。


私は親から、どんなことがあっても人には迷惑かけるなと小さなころから教わって育ちました。



でも、最近の親って自分たちさえ、むしろ自分さえ良ければ良いんだなって思ってることを改めて感じる出来事でした・・・。




すみません、また長々語ってしまいました<(_ _)>

開く コメント(5)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事