コトバ、コトリ。

なかしまなおこ。ちいさな鳥店主のひとりごと。

雪舞う日の、春のスカート

雪の舞う日に、かろやかな気持ちになりたくて、春のスカートをはきました。 酔狂なので、うちの中だけだけれど、明るい色と素材の軽さに、こころがすーーっとしていくようでした。 そのとき着たいものを着るって、すてきなことだね。 今朝、よい動画に出会いました。 いろいろなことに思いを馳せながら、わたしも一緒に旅をさせてもらいました。 https://www.youtube.com/watch?v=lM2-8se6pp8

その他の最新記事

すべて表示

半強制的断食続報

2012/10/12(金) 午後 8:35

先日、胃腸の具合が悪くて、半ば強制的に半断食となっている話をしたが、 たった二日のうちに、また違う症状がおきてきた。 1 体重が減らないといったが、急に3キロ減った。 2 カラダが軽いといったが、ちょっと長い距離を歩くと半端ない息切れが!   これが単なる運動不足なのか、それとも食べてないことによるスタミナ切れなのかよくわからない。 ...すべて表示すべて表示

食、の奥深さ

2012/10/11(木) 午前 8:08

最近の碧惟のお気に入りの遊びは、 わたしと碧惟がお互い知らない同士、という「ツモリごっこ」から始まる。 美容室の世間話みたいなところから、「お住まい」の話になり、 あれ、ご近所ですね…… 「ぼく、えんやあおいってなまえです」 「え?うちの子もあおいです」 「ぼく、その子です」 「え………(思い出したように)あーちゃん! ...すべて表示すべて表示

映画「最強のふたり」

2012/10/1(月) 午後 6:26

モレラで一週間だけ上映してたフランス映画、「最強のふたり」をみてきました〜 タイトルだけだったら、絶対にひかれないと思うんだけど、 見てよかった!! DVDになったらまたレンタルして見たいくらい。 ストーリーはこんなです。(抜粋) パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事