フルートと箏 花てまり 後藤直子&幹子

花てまりホームページもご覧くださいhttp://www.hanatemari-music.com/

小学校でお箏の授業

先日、小学校でお箏の授業を致しました。
目をキラキラさせて聴いてくれる子供達、質問なども沢山してくれてありがとうございました。

イメージ 1

そして嬉しかったのは、すぐ子供達の感想を頂けたこと、こんな瞬間は、やはりやって良かった

イメージ 2

子供達の心に残れば嬉しいです。

この記事に

開く コメント(0)

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。
幹子 投稿です。

今年はお弟子さんのお稽古が仕事始めでしたが、1/7 にNHK FM「冬の曵航」のレコーディングのため、NHKに行って参りました。
NHKに伺うと、いつもお世話になっている506スタジオ🎤
今回は邦楽器のみの収録で、箏の他に、琵琶や笙、能管や和物打楽器などで収録いたしました。

放送は 1月14日 22時〜 NHK FM です。
「冬の曵航」 是非聴いて頂ければ嬉しいです。

ちなみに、こちらはテレビですが…
同じくNHK Eテレ 毎週金曜日 23時より放送の「にっぽんの芸能」の音楽にも、幹子は参加しております。
こちらも合わせて観て頂ければ嬉しいです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

先日 6日にみどりアートパークにてコンサートを致しました。
コンサート前はロビーで茶道体験や、工作体験などもでき、盛りだくさんのイベントでした。
沢山の方々に楽しんで頂き、私たちも嬉しいです。
リハーサル風景、本番の写真がなかなか無くてすみません。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

美智子皇后!お誕生日✨以前、素敵なご縁で✨美智子皇后✨から、直々に、2度も私と妹のユニット【フルートと箏花てまり】の為にお電話いただきました!優しい品あるお声!やはり優しい人柄が溢れています。花てまりのCDのコメント『姉妹の歌声で、素敵なハーモニーですね。日本の為のお役目(イスラエル公演の際)よろしくお願いしますね』忘れられない思い出です…✨✨
フルートと箏こと花てまり

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

11月6日(日)15時より、みどりアートパーク(横浜市緑区民文化センター)にてコンサート致します。
http://www.m-artpark.com/event/20160811214802.html

私達の演奏会の前には、ロビーでお茶を楽しむ事ができます。
是非お運び下さ〜い

この記事に

開く コメント(0)

綱町三井倶楽部

今日、花てまりは恵比寿ロータリークラブ様の観桜会のため、綱町三井倶楽部に伺っております。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


建物もさることながら、お庭も素晴らしいです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は大桟橋から出航しロイヤルウイングに乗ってお仕事ですよ〜

イメージ 1


イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NHK

昨日は、4月からリニューアルする番組の、オープニングなどの曲を収録するため、NHK506スタジオにおりました。

イメージ 1


イメージ 2

番組名はまた近くなりましたら、ご紹介致しますね。

箏群は後ろのブースで録音。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NHKラジオ 新日曜名作座

すっかり新年も明け、働くモードになっております。
今日も暗譜を必死にやっておりますが、なかなか頭に入らず、いつもドラえもんの暗記パンが欲しいと…今年も願っております。

さて明日 1月10日より2月14日まで、毎週日曜日   19:20〜19:50  まで、NHKラジオ第一にて 新日曜名作座 「円朝芝居噺」が放送され、私、後藤幹子が三絃を担当しております。

もし宜しければ、ぜひ聴いて頂けたら嬉しいです。
語りは 竹下景子さんと、西田敏行さんです。音楽もさることながら、語りも素晴らしいので是非?

最後になりまさしたが、今年も応援宜しくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NHK506スタジオ

ただいまナウでやってます

イメージ 1


イメージ 2

あぁ、とても幸せな体験です
昨年購入した三絃、NHKデビューなんて、なんて素敵なデビューでしょう
しかし緊張しっぱなしです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事