なおままのにっき

神戸在中★子供達も社会人に!孫欲しいです(^_^;)

全体表示

[ リスト ]

デジカメ買った♪

http://www.child-pocket.com/blog_img/l_06.gif
 
イメージ 1
数年ぶりに、デジカメを買い換えました!  (*^m^*)フフッ
持っているデジカメでも、充分使えるんだけど、なんせデカイ。
選んだ、デジカメは、オリンパスの μ1020!!小さっ!
なんで、急に買い換えに至ったのか・・・と言うと・・・
息子が、以前から欲しがっていたから&なおままも常備したかった。(ブログも始めた事やしね)
前のデジカメは、望遠の一番良いのを選んで決めた。理由は、運動会やらで子供達のアップが取りたかったから
後、仕事の関係で、商品の接写モードが優れている・・・この2点で選んだ。実際、ウンとやくだった♪

んで、なんで、このデジカメにしたかと言うと・・・・。なおまま家には、使っていない
MicroSDカード2GB(シリコンパワージャパン製)のがあった。これは、携帯に使おうと思っていた。
イメージ 3
がっ!なんや、どこから入れるのやら、さっぱりわからん。  ( ̄  ̄メ) ヌオー
携帯の裏をパコッっと開けたら、とっとと入れれるか、外から、簡単に差せる物かと
思っていたら違う。 ( ̄へ ̄; もう、面倒やから、エエわいっ!と、
ほったらかしだったのだ。  (^^ゞポリポリ  がっ!使わないのも、もったいない。
意地でも、これが使いたかったのだ。んで、対応していたのが、これっ!
しかも、1010万画素 すごっ!んで、光学7倍のデジタル5倍ズーム!!
これで、エエやん!!ぢつは・・・先日、息子が欲しいと、うるさいので、ネット上で調べていたら、
メディア対応を捜すだけで、面倒になって、もう、どうでもいいや・・・と諦めていて、
今日、ジョーシンに行って、説明を聞いたら、これしか、対応してなかった。んで、決定(安易な、なおまま)
後、動画にこだわりがあって、クイックタイム再生のは嫌っ!後、長時間動画の録画希望♪
イメージ 2
音声もしっかり取れるし、手ぶれ防止もあるし・・・。 (*^m^*)フフッ
んで、価格!!ネット上で23,800円を発見! (^_^)V ピース
息子とワリカンの約束だったので、3年保証も付けて25,000円ちょい
・・・を半分ずっこ。・・・なおままの今月の、お小遣いは、終わりだが、有意義♪
持ち歩いて、けったいな写真を、いっぱい撮ろ〜〜っと♪んで、マメに子供達の写真を勝手に撮らせよう。
 
http://www.child-pocket.com/blog_img/l_06.gif

http://www.child-pocket.com/edute/img002/big1.gif
http://www.billiardbig1.net/ ビリヤード&ダーツ&卓球&GAME ビッグワン Big1

http://www.child-pocket.com/edute/img002/300x35-child_pocket_banner000.jpg
http://www.child-pocket.com/edute/ なおままの お店 Child Pocket に来てね♪(開業11年目に突入)

この記事に

閉じる コメント(6)

我が家もこの前小さいデジカメかいましたよ。かみさんが持ち歩いておりますが、ほとんど使われる形跡はありません…(苦笑)

2008/5/29(木) 午後 2:07 もみひこ 返信する

もみひこさん
ははははは〜 わかりますよ♪なおままも、写真無精にビデオカメラ無精・・・
息子の小さい時は、そこそこ、撮っていたんですが・・・
この前、調べたら、5年くらい、子供達のデジカメ写真がないっ!
(学校からの写真を購入〜★)駄目な母親です σ( ̄◇ ̄;)

2008/5/30(金) 午前 0:08 ちゃいぽけ★なおまま 返信する

おお〜、結構いいものですね♪ デジカメは、常備しないと(笑)。
父の影響で写真撮ること好きなんですが、修学旅行でたくさん撮ってこい、と父がうるさいんです(笑;)。

2008/5/31(土) 午後 3:04 さくら 返信する

沙羅さん
でしょ〜でしょ〜♪息子と半分出しなんで、リーズナブル♪
やはり、カメラは常備だよねぇ〜うん(^_^)
・・・って、前カメラは、でかくて、重くて、常備なんかする気に
なりゃ〜しませんでしたが、今度こそっ! p(・∩・)q

修学旅行、いっぱい撮って来てね♪バカ息子みたいに、忘れないよぉ〜にっ

2008/5/31(土) 午後 3:48 ちゃいぽけ★なおまま 返信する

はい♪
ていうか、前、旅行に行くときにデジカメを忘れていってマジに焦った、という夢を見たことがあります。正夢にならないように・・・(笑)。

2008/6/2(月) 午前 0:01 さくら 返信する

沙羅さん
大変、良い お返事です♪ ○はなまる○
正夢にならないように、うんとこさ、数日前から入れておくよぉ〜にね。
(後・・・念のため、充電器or電池の予備を忘れずにね♪)

2008/6/2(月) 午前 0:17 ちゃいぽけ★なおまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事