ここから本文です
転勤族主婦のひとりごと
2012年11月1日をもって、ブログを引っ越しました!!5年3ヵ月、ありがとうございました<m(__)m>

書庫全体表示

こんにちは
 
 
 
2月のある日、ブロ友のばなくんさんから、またまたたくさんのプレゼントが届きました
 
イメージ 1
 
ばなくん、いつも、本当にありがとうございます
 
ばなくんさんが、ディズニーのご当地レターセットを集めていたので、いくつかゲットして、贈ったんですよ。
そーしたら、そのお礼にと、またまたたくさんのプレゼントを贈って下さいました。
 
 
 
今回のメイン()は、神戸のキティちゃん
 
イメージ 12
 
過去にも、たくさんの神戸キティちゃんを贈って頂いたんですよ
そして今回もまた、たくさん
ばなくんさんのおかげで、神戸キティちゃん、常にコンプリート状態です
今回のキティちゃんも、どれも可愛いのですよ
 
 
まずは、「神戸中華街甘栗キティちゃん(2010年)」です。
 
イメージ 20 イメージ 21
 
になったキティちゃん(爆)
今回は、双子の妹・ミミィちゃん(右耳にリボンをしてる方)も、登場です
キティ、可愛過ぎて食べられない(爆)
 
 
お次は、「神戸中華街キティ ごま団子(2007年)」です。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
最初見た時、「キティちゃん、何を持ってるのかなって思いました
どうやら、ごま団子だったみたいです(爆)
ちゃんとチャイナっぽい服を着て、中華帽も被ってます
 
 
お次は、「神戸南京町キティちゃん(2010年)」です。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
ちゃんと、南京町商店街振興組合から、承認を貰ってるみたいです。
承認番号が、タグに付いてました
この門は、長安門ですねぇ〜〜上手く出来てるなぁ〜〜〜
そして、これも見難いですが、チャイナ服を着てますよ
 
 
お次は、「神戸元町中華バーガーキティちゃん(2006年)」です。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
バーガーが、大きいですねぇ〜〜(爆)
中華バーガー、大好きですよ。。。これを見たら、食べたくなりました
後ろから見ると、ちゃんとチャイナ服を着てま〜す
ラメ系のお洋服で、いつもよりも、ちょっと派手なキティちゃんになってます(爆)
 
 
そして、神戸キティちゃんラストが…
「神戸ハーバーランドキティちゃん ウェイトレス(2006年)」です。
 
イメージ 8 イメージ 9
 
いつもよりも、ずっとずっと頭が大きい(爆)
そして目が、少女マンガみたいに、キラッキラしてます
ショートケーキと、ロールケーキ、それに飲み物らしき物を運んでます。
可愛い
セーラールックも、とってもお似合いですよね
 
 
どのキティちゃんも、持ってない物ばかりでした。
早速、コレクションに加えさせて頂きました 
 
 
 
そして、食べ物もたくさん頂きました
『神戸フランツ』のお菓子は、2種類も入ってました。
 
こちらは、「神戸・居留地瓦」です。
 
イメージ 10 イメージ 11
 
アーモンドを、キャラメルでコーティングしてあって、それがの形になってるんです
カリッとした歯触りが、最高でした
アーモンドとキャラメル、合いますよね
美味しかったです。
 
 
 
イメージ 13 イメージ 14
 
旅行トランクに見立てた箱が、とってもお洒落ですよね
『神戸フランツ』のお菓子は、どちらもを基調にしたパッケージで、素敵だなぁ〜と思いました。
 
チーズの味が、とっても濃厚で、美味しい
口当たりも滑らかで、ちょっとまったりしてるの
最初見た時は、プリンなのかなと思ったのですが、この濃厚さは、まさしくケーキでした。
 
 
 
こちらは、『ショコラ ベルアメール』「マカロンラスク」です。
 
イメージ 15 イメージ 16
 
マカロンの皮が、ラスクになってるんです
以前、新宿の「サダハル アオキ」で、マカロンラスクを見たことがあって。。。
どんな物なのか、興味があったんですよ。
 
こちらは、ちょっと塩気のあるラスクでした。
この塩気がまた、美味しかったです
塩気の後に、甘さが来るんですよねぇ〜〜〜そのバランスが、とっても良かったです。
そして、食感が、サックサクなの
1枚食べると、止まらない(爆)、本当に美味しいラスクでした。
 
 
 
 
イメージ 17 イメージ 18
 
以前も送って下さった、神戸長田名物「ぼっかけ」を入れて下さいました。
 
「シュガーカフェ ショコラサンド」は、私も東京に帰省した時に、ゲットしていたのですが。。。 (その記事)
また食べたいと思っていたので、嬉しかったです。
 
「ぼっかけ」は、すごく美味しかったので、これも嬉しかったなぁ〜〜〜
お好み焼きに入れると、とっても美味しいそうなので、今度、入れてみようと思ってます
 
 
 
イメージ 19
 
ラストは、ばなくんさんからのお手紙です。
 
ばなくんさんの大好きなドナちゃんの便せん
可愛い
 
お手紙は、いつ頂いても嬉しいものですね
メールより、お手紙が好きです
 
 
 
 
 
 
 
ばなくん、今回も、たくさん贈って頂いて、本当にありがとうございました
 
いつもいつも、優しいお心遣い、とっても嬉しいです。
今年こそは、絶対に会いたいですね
TOKIOライブ、一緒に参戦出来る日が、1日も早く来ますように。。。
これからも、仲良くして下さいね
 
 
 
長い記事、最後まで読んで頂き、ありがとうございました
 
引き続き、素敵な週末をお過ごし下さいね
 
 
 

この記事に

  • アバター

    りりさん
    そうですねぇ〜〜〜〜いつも色んなのを頂いてます。
    ブロ友さんもそうだし、リアル友からも♪
    本当に、ありがたいです!!
    ご当地キティちゃんのストラップは、12年くらい集めているんです。
    自分でも、全都道府県に行ったことがあるので、色んなエリアのを買いましたねぇ〜〜〜
    ブログを始めてからは、ブロ友さんからも色々頂いて。。。
    とっても嬉しいです!!
    ポチ、ありがとうございます♪

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:23

    返信する
  • アバター

    ちー姉さん
    (T▽T)アハハ!ピンと来ましたか?(*´艸`*)
    神戸って、本当にお洒落な物が多いですよねぇ〜〜〜
    大分には、お洒落な物がなくて(>_<)
    とっても羨ましいです!!
    お手紙、私も大好きです。
    昔から、可愛いレターセットがあると、ついつい買ってしまうんですよ(*´艸`*)
    やっぱりお手紙は、いいですよね♪
    ご当地キティちゃんは、何年か経つと、バージョンがアップされるんです。
    年間、どれくらいの種類が出てるのかな?
    本当に今は、色んなのがありますよ!!
    最近は、キティちゃん以外の物も、たくさん売っているので、見てるだけでも楽しいです♪

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:26

    返信する
  • アバター

    かずやんさん
    本当に、嬉しいですよね♪
    自分のことを想って、あれこれと考えて下さった…と思うだけで、感激です!!
    キティちゃん、どれも可愛かったです!!
    お菓子も、美味しかったですよ♪
    ポチ、ありがとうございます!!

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:28

    返信する
  • アバター

    PON♪さん
    神戸キティちゃん、本当に色々ありますね!!
    頂いて、ビックリしています♪
    どれも、可愛らしくて( *´艸`)ムププ
    神戸のお菓子、どれも知らなかったですか?
    神戸自体、いろんなお菓子屋さんがあって、いろんなお菓子が出回ってますからね!!
    とっても羨ましいです♪
    ぼっかけって、私も以前頂いた時に知ったのですが、すじ肉とこんにゃくを煮たものみたいです。
    このまま食べても美味しかったけれど、カレーとかお好み焼きに入れても、美味しいんですって!!
    今回、またたくさん送って頂いたので、お好み焼きに入れてみようと思ってます♪
    ポチ、ありがとうございます(^▽^)/

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:31

    返信する
  • アバター

    おしょうさん
    ゆなちゃん、可愛い〜〜〜〜〜♡
    キッチーキッチーって言ってるのね♪
    ゆなちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!(* ̄▽ ̄)ノ~~
    栗のキティちゃん、可愛いよねぇ〜〜〜こんな可愛い栗は、食べられません(爆)
    ぼっかけ、今度はお好み焼きに入れてみようと思ってます♪
    ポチ、ありがとうです!!

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:33

    返信する
  • アバター

    フィットさん
    今回も、たくさん頂きました♪
    (T▽T)アハハ!キティちゃん博物館!!
    それを開くためには、まだまだですね(>_<)
    頑張ります(爆)
    ポチ、ありがとうございます(^▽^)/

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:34

    返信する
  • アバター

    カエルさん
    キティちゃん、可愛いよね!
    目、キラッキラでしょ?(*´艸`*)
    こういう目のキティちゃんは、ちょっと珍しいです。
    神戸の物って、本当にお洒落だよね♪
    それに比べて、大分の物はなぁ〜〜〜〜(; ̄ー ̄川
    洗練されてない!!(爆)
    マカロンラスクは以前、新宿で見たことがあってね♪
    買おうかどうしようか、迷ってたの。。。
    このラスクは、ちょっと塩気があって、美味しかったです。
    見た目も、可愛らしいよね♪
    阪急のシュガーバターの木、相変わらず混んでるんだね!!
    しばらくは、続きそうだねぇ〜〜〜
    ポチ、ありがとうね(^▽^)/

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:37

    返信する
  • アバター

    ヒマワリさん
    またまた、たくさん頂きました!!
    キティちゃんコレクション、また増えましたよぉ〜〜
    これも、ブロ友の皆様のおかげです!!
    このチーズケーキ、とっても濃厚でした♪
    一見、プリンみたいな感じなんですけれど、濃さが全然違いました。
    マカロンラスクも、美味しかったです。
    このラスクは、塩気があるんですよぉ〜〜〜食べ始めたら、止まりませんでした(*´艸`*)
    シュガーバターの木、美味しいですよね!!
    ヒマワリさんに贈った物と同じ物、今度は私が頂きました( *´艸`)ムププ
    ポチ、ありがとうございます!!

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:40

    返信する
  • アバター

    ぱぴすけさん
    でしょでしょ?
    キティちゃんの目、キラッキラですよね(*´艸`*)
    少女マンガもビックリ!みたいな(爆)
    とっても可愛いですよねぇ〜〜〜
    キティちゃんは、どんな格好をしても、似合っていいな♪
    たくさんの贈り物、嬉しかったです!!

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:42

    返信する
  • アバター

    3/26 午後2:34の***さん
    お忙しいのに、ありがとうございます!!
    マカロン、可愛いでしょ?
    ここで売ってるスイーツは、どれも可愛いんですよ♪
    私も、新しいお店に行くのが、とっても楽しみです。

    キティちゃんも、可愛いくて♪
    ご当地物は、そのエリアに行かないと買えないですからね!!
    嬉しかったです。

    ラスクも、美味しいですよね!!
    大分のラスクも、なかなかなんですよ(*´艸`*)
    ポチ、ありがとうございます!!

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:45

    返信する
  • アバター

    ケイさん
    どのキティちゃんも、可愛いですよね♪
    甘栗のキティちゃん、顔だけなのに、こんなに可愛いなんて、流石ですよね(*´艸`*)
    ぼっかけは、このままでも美味しいのに、他にもあれこれ使えるなんて!!
    今度は、お好み焼きに入れてみようと思ってます♪
    ポチ、ありがとうございます(^▽^)/

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:47

    返信する
  • アバター

    3/26 午後9:36の***さん
    キティちゃん、可愛いよねぇ〜〜〜
    そうそう、目がキラッキラでしょ?(*´艸`*)
    どーしてこれだけ、こんな目なのかが、解らないの。。。
    初めてのバイトだったのかな?
    あまりにも嬉しくて、目までキラキラしちゃった…とか(爆)
    このチーズケーキが、特に美味しかったです!!
    とっても濃厚だったよぉ〜〜
    「まったり」って言葉が、ピッタリだった♪
    (T▽T)アハハ!探してみてね!!(*´艸`*)
    ポチ、ありがとう♪

    NAO

    2012/3/26(月) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ぼっかけ!って関西で言う
    いわゆる『筋コン』の商品化されたものなのね(o^-^o)
    納得しました!o(^▽^)o

    PONちゃん

    2012/3/27(火) 午前 8:04

    返信する
  • アバター

    わぁーたくさんの贈り物
    どれも心のこもった物ばかりでNAOさん、幸せですね〜ヽ(´▽`)/
    ご当地キティ、私も大好きです
    神戸ってどんなのだろう?て思いましたが、中華と知って、なるほど〜と思いました〜(o^o^o)

    ロザコ

    2012/3/27(火) 午前 8:38

    返信する
  • アバター

    PON♪さん
    そうそう、すじコンですね!!
    ぼっかけ…っていう言い方は、このエリア独特なのかもしれませんね!!
    このまま食べても、お酒のおつまみになって、いいですよね( *´艸`)ムププ

    NAO

    2012/3/27(火) 午後 0:24

    返信する
  • アバター

    ロザコさん
    たくさんの贈り物、嬉しかったです。
    ご当地キティちゃん、ロザコさんもお好きなんですね!!
    私も、好きですよ。
    これは昔から、集めているんです♪
    神戸って中華街があるから、チャイナルックのキティちゃんが、結構多いかも!!
    可愛いですよね(*^-^)ニコ

    NAO

    2012/3/27(火) 午後 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!
    キティちゃん、どんな格好をしても可愛いですね〜♪
    目がキラキラしてるキティちゃんもいいですね〜
    お菓子も美味しそう。。。
    マカロンラスク、食べてみたいです☆
    ぽち☆

    もーろーろー

    2012/3/27(火) 午後 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    NAOさん

    おはよう御座います〜

    ご無沙汰して居りました〜

    NAOさんの御心を鷲づかみにする品々ですね(爆)

    ばなくんさんの優しい思いがビシビシと伝わってきました〜その様な思いにさせられるNAOさんってとても魅力が有るんだろうなと思いました。

    優しい思いでの触れ合い・・・人間関係ってこれが1番です。キティちゃんグッズも更に増えて、毎日、ニコニコしながら眺めて居られるのだろうなと思うと・・・ウフフ、思わず笑ってしまいましたが、とても癒されました(爆)

    また、可愛いですよね〜そして収拾している物を頂けるのは至福の一時だと思います。私もアンモナイト君が欲しいなと思っています(爆)

    この様な関係を絆っていうのだろうなと思いました。お二人の優しいお気持ちにポチリン〜です〜☆

    ヒグマ

    2012/3/28(水) 午前 4:21

    返信する
  • アバター

    もー妻さん
    キティちゃん、本当に、どんな格好も似合いますよね♪
    とっても可愛いです!!
    目がキラキラしてるキティちゃんは、珍しいですよね(*´艸`*)
    お菓子、どれも美味しかったですよ!!
    マカロンラスクは、以前から興味があったので、嬉しかったです。
    ちょっと塩気があって、後を引く美味しさでした( ̄▽ ̄)b
    ポチ、ありがとうございます♪

    NAO

    2012/3/28(水) 午後 1:07

    返信する
  • アバター

    ヒグマさん
    そうそう、心を鷲掴みでした(爆)
    どれも、本当に嬉しかったです。
    ご当地キティちゃんのコレクションも、また増えました〜〜本当に、皆様のおかげです。
    ヒグマさんは、アンモナイト君ですか!?(*´艸`*)
    これは、なかなか難しいですねぇ〜〜〜(>_<)
    プレゼント、したくでも出来ないわ(爆)
    ブログを始めて、皆様と、良い交流が出来るのは、本当に嬉しいです。
    ポチ、ありがとうございます!!

    NAO

    2012/3/28(水) 午後 1:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事