ここから本文です
転勤族主婦のひとりごと
2012年11月1日をもって、ブログを引っ越しました!!5年3ヵ月、ありがとうございました<m(__)m>

書庫全体表示

こんにちは
 
 
 
さて今日も、沖縄旅行4泊5日の旅を、お届けします
 
今までの記事
 
 
今月中に、沖縄旅行記を完結したいので。。。
ラストまでは、1日に複数回、記事を更新して行こうと思います (コメ欄は、1日1記事しか開けません。)
 
こちらの記事のコメント欄は、閉じさせて頂きますね。
ご興味ない方は、スルーして下さい
 
 
 
那覇市内に着いた私たちは、そのまま、ホテルにチェックインしました
3泊目&4泊目のホテルは、今年の6月1日にオープンしたばかりのホテル
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ネットで、那覇市内のホテルを探していた時に、こちらのホテルを見つけたんです。
 
沖縄都市モノレール「ゆいレール」旭橋駅に直結している、こちらのホテル
ホテル一帯のエリアが、「カフーナ旭橋」という、ひとつの大きな街になっていました。
この辺りは、再開発が進んでいるエリアらしく、「カフーナ旭橋」の中に、合同庁舎なども入っていましたよ
今現在も、再開発が進行中みたいですね
 
 
 
フロントは、最上階の14階にありました。 (客室は、6〜13階)
私達は、「沖縄の夕焼け」をイメージしたという、空フロアー(12階)のベイサイドビューに宿泊しました。
 
イメージ 4
 
さすが、リーガロイヤル
とっても落ち着いた雰囲気で、素敵なお部屋でしたよ。
お部屋の広さも、都市部のホテルにしては、広い方でした。
窓からは、走ってるゆいレールや、那覇港がよく見えました (写真は、ありません。)
眺望も、素晴らしかったです
 
 
 
洗面所もバスルームも、快適でした
 
    イメージ 5 イメージ 6
 
やっぱり水回り関連は、新しい物の方が気持ち良く使えますね
 
 
 
こちらのホテルも、朝食付きのプランで予約しました。
3日目の夕食記事がまだですが、お先に、4日目&5日目の朝食をアップしちゃいます(爆)
 
朝食は、ホテル内の『ダイニング&バー エージュ』にて、和洋ビュッフェを頂きました。
前日まで宿泊していた、『オキナワ マリオット リゾート&スパ』の朝食が、素晴らしかったため… (その記事)
こちらのホテルの朝食は、全く期待してなかったんです
 
マリオットと比べると、確かに規模は小さかったのですが。。。
こちらの和洋ビュッフェも、なかなかでしたよ
お料理の内容も充実していて、約50種類程、並んでました。
 
 
 
4日目は、洋食メニューにしてみました
 
イメージ 7
 
こちらのホテルも、沖縄の食材を、いろいろと使ってました。
ここでも、シークヮーサージュース
 
イメージ 8
サラダには、もちろんゴーヤ
こちらのゴーヤも、苦みが少なくて、食べやすかったですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ゴーヤチャンプルーも、ありました。
スパムと島豆腐が、一緒に炒めてありました。
これも、美味しかったなぁ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
かなりお腹が一杯でしたが、
頑張ってを持って来ました
フルーツも、いろんな種類があったのですが、ささやかに、キウイとライチを。。。
そして、焼プディングとコーヒーも一緒に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5日目は、和食メニューにしました
 
イメージ 11
 
この日も、サラダにゴーヤをたっぷりと乗せました
そして、もずく酢・ジーマーミ豆腐・アーサーの味噌汁も、チョイスしましたよ。
ジュースはもちろん、シークヮーサージュースです
 
この時は、これでかなり満腹になってしまい。。。
〆のデザートは、食べられなかった コーヒーを飲むのが、やっとでした
 
 
 
こちらの和洋ビュッフェも、かなり美味しかったですよ
今回の沖縄旅行のホテルは、どちらも大当たりだったなぁ〜〜〜
フロントと同じ14階に位置していたので、眺めが良くて
良い景色を眺めながら、美味しい食事を頂くことが出来て、嬉しかったです
やっぱり、朝ご飯って大事ですよね
 
 
 
ホテルの玄関前にいたシーサーと、ダンナの2ショット
 
イメージ 3
 
また、那覇市内に泊まることがあったら、こちらのホテルを利用したいなぁ〜〜〜
スタッフの方の対応も、素晴らしかったですしね
全てにおいて、大満足でした
 
 
 
次回は、3日目の夕食をアップします
 
 
 

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事