ここから本文です
Ryuのブログ
GLAYのTERUさん画像とその他の雑記を書いてます(汗)

書庫全体表示

コレは、2月9日のお話ですが・・・・・、家のオサーンのスマホが不調って事なんで、Qua phoneを見つけて来たのは良いけれど、家のオサーンのスマホから抜いたSIMカードを挿して設定しないといけないので、家のオサーンが帰ってきた所で事情を説明してスマホを取り上げて作業する事になりましたm(_ _)m

家のオサーンが全部出来たら一番良いんですけど、アナログ派全開のお人なんで、アタシがやんなきゃ、誰がやる!!って話なので・・・・・・。

イメージ 1

とりあえず、URBANO機の電源を落としてSIMカードを引き抜いて、Qua phoneの方に入れて電源を入れてSIMカードを認識させちゃいます
コレをやらないと、Googleストアからアプリを落としたり、電話帳とかのバックアップをコピーしたり出来ないものですから。



認識した所で、Googleの垢にログインしないといけないんだけど、ぶっちゃげ、自分のじゃないから、うろ覚えなんだけどな〜とか、思いながらも、うろ覚えのメルアドとパスを入れて、ログインして、Googleの垢と同期して、続いて、電話帳とかのバックアップを引き出すのに必要なauIDにログインして、同期かな・・・・。

イメージ 2

バックアップを呼び出す前にとりあえず、オサーンの好きなシム・ウンギョン(韓国の女優さんです。解らない方はくぐっていただけると有り難い!!)の壁紙検索して拾ってきて、壁紙設定してから、最近、完璧病み付きになっている『ぴよ将棋』のアプリをGoogleストアから落としてきて、ソコまで設定してからバックアップを呼び出したらURBANOの時の壁紙とか全然、使ってないアプリとかまで入ってしまったので、結局、要らないアプリは消したり、多少、修正してたかな。
バックアップを全部呼び出してくれるのは良いんだけど、バックアップ取った時のデータが新しくないと、使わないデータまで入ってしまい、結局、余計な手間もかかるから、良し悪しかもしれないね。

イメージ 3

この写真は、バックアップデータを戻して更に手直しを加えて再設定し直した後の状態です。

天気が見れなくて、その事も相当、電話で、ウダウダ言われてすごかったから、天気予報のデータも別に設定し直して、被ってるアプリは統一したり使わないであろうアプリはアンイストして、ホーム画面は、家のオサーンが使うであろうアプリの頻度も大体の予想で配置したであります。
アレコレいじってたら、やっぱり、結構時間がかかったかな。 auSHOPのオネイサン並の事してるような気がしないでもない。



次の日、この状態で出かける時に、『いきなり壊れる事は無いけんね!! あんたの使い方にも問題があるけんね。 電源落としなさんなよ!! 絶対、元に戻しきれないでしょ!! 余計な事は、すんなよ! 普通に使ってよ!!』ってクドい位、言って持たせてみたけど、苦情の電話がかかってこなかったから設定的には完璧だった模様。

『ぴよ将棋が出来なかった!!』と『天気予報が全然見れなかった!!』と『電話帳のデータが使えなかった』ってのは電話でウダウダ言われてたから、電話帳は若干、使い方が違うのを説明して渡したけどね(汗)

この機体、あんまり人気無くてマイナーなのか、ネットの評価とか良くなかったし、スマホのアクセサリーコーナーもちびっとしか無かったけど、設定する為にいじった限りだと、URBANO機よりも動きは良かった感じですけどね。。。。


今、ネット専用機で使ってたXPERIAのSOL25が入院してる関係で、ピンチヒッター機のURBANO機をネット専用でフルカツで使ってるけど、SNS投稿で書いてたら、若干、動きがモサモサするし、文字入力がたまに誤入力連発する事があるので、正直、時間かかる感じだから、Qua phoneと正直取り替えたい気持ちはありますなあ・・・・。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事