★☆ナオミの華麗なる?戦略的○○生活☆★

妻として母としてお姐さまとして加齢なる記録よ☆

全体表示

[ リスト ]

我が家のダイニングテーブルは、もうボロボロ★
ナオミさんが日曜大工になって ダークブラウン色のニスを塗ったところ、
それが剥がれてきて みすぼらしくなっています><!

それに 学習机で勉強をしないマナブですから、ダイニングテーブルの上には教材や鉛筆、
辞書や時刻表に砂時計まで ぎっしり乗っかっています。

もっと広いテーブルが欲しいわぁ・・・

と、ダイニングテーブル探しの旅に出ました。

 
【条件】 
* 高さが 変えられるモノ。現在食卓イスがダメになったら お膳として使いたい。

* 広さ 160cm以上。 6人余裕。
    

イメージ 1←憧れです。日本橋三越で見つけました。
このメーカーのショールームは、
新宿のパークハイアットにあります^^
イタリア製。
お洒落だし、作りもしっかりしています。


イメージ 2←値段が かわいくありません><!







イメージ 3←これは、近所の家具屋さんで見つけたの。
これもイタリア製。
値段は 12万くらい。
しかしながら、イスを置くと
足をぶらぶらさせることも
組むこともできないのが難点。


ナオミ 「ダイニングテーブルって 10万円以上はしちゃうんだろうか・・。高いなぁ」

ツトム 「まだ 新しいの買うことないよ。グラグラしているわけでないし」
    
ナオミ 「通る時、イスが邪魔っけで、イス壊れたら捨てちゃってお膳として使いたいのよ・・・」

ツトム 「お膳は、食事の片づけも配膳も 腰を曲げてめんどうだよ。」

ナオミ 「そんなのは 家族が協力して いつもやってくれるじゃないの」

    

■■■■■■やがて、ホームセンターで 理想的なダイニングを見つけちゃいました■■■■■

おやおや 旦那ちゃんの激しい抵抗に遭いましたヨ[壁]ω;) イジイジ・・・

どうして反対されるのか ナオミさんには さっぱり理解できませんの・・


イメージ 4←キャンプ用品を作っている日本のメーカーです。
広々 180cm幅♪
折りたたんで持ち運び可能。
野外でも使えます。







イメージ 5←ほら、機能的でしょ?
ダイニングテーブルになったり、
お膳になったり。

★キャプテンスタッグ フーガ アルミツーウェイテーブル<6本脚> 180×80cm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/841855.html
★CAPTAIN STAG  HP
http://www.captainstag.net/home/

近所で お値段たったの 9800円★

ナオミ 「これに 決めようと思うの^^」

ツトム 「え〜〜〜@@。他のメーカーのにすれば?」

ナオミ 「海外のキャンプブランドで180cm幅って 無いもの」

ツトム 「嫌だよ・・・ ワンコイン食堂みたいで。揺れそうだよ」

ナオミ 「イタリア製のダイニングを買っても 食卓に乗るモノは 納豆や魚だよ?」

ツトム 「・・・・・・・・・絶対に嫌。」

ナオミ 「じゃ、アテクシの美容液2本我慢して自分のお小遣いで買うわよ」

ツトム 「え〜〜〜」

ナオミ 「あなたは、家にいる時間少ないわけだしぃ。アテクシは 家にいるの長い人だしぃ・・
     気に入ったテーブルで 編み物でもしたいわぁ・・ 」

ツトム 「; ;:゙; (;゚;ж;゚; )ブッ」

    

旦那ちゃんは、以来 貝になってしまいました。

夫婦は、完全の平行線です・・
みなさんは、どんなテーブルが 好きですか?



イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(57)

顔アイコン

家は両袖が折れるタイプで広げると160僂里鮖箸辰討い泙后 高かった!! ムラクリ+ポチ!!

2009/2/10(火) 午前 0:49 [ 油食林間 ] 返信する

冬場はコタツですね。

独り暮らしに大きいテーブルは寂しいです。

傑作・ランクリ○です。

2009/2/10(火) 午前 1:12 近野滋之 返信する

顔アイコン

私の家のダイニングルームに置いてあるテーブルは家を建てたと同時に購入しまだ使っていますが、4人用です。部屋が狭いので丁度良い大きさです/この記事に書かれている場所に友人がいるなど非常に関係が「深い」、「深かった」です。懐かしい!傑作ポチです・

2009/2/10(火) 午前 7:44 [ mog*m*13 ] 返信する

ナオミさん>おはようございます。
我が家のは今から約10年前に今住んでいる家を新築した時に
購入したものですが、今は夫婦2人ですから逆に大き過ぎて
います。でも、我が家は商人ですから結構、個人的なお客様も
多いので大きいので役立っています。何故か私のお友達は客室に
行かないでダイニングテーブルに来てくつろいでいますよ。
傑作・村ポチ!

2009/2/10(火) 午前 8:32 [ say*ma1*47 ] 返信する

こういうときに持つべきは友達ですね^^

おはよう

今日も村⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/2/10(火) 午前 8:34 [ $$野球小僧$$ ] 返信する

顔アイコン

258,300のタイプはとにかく止めた方が良いと思いますよ。
写真で見る限り、天板の長さに対して足の接地幅が極端に小さいでしょ?
大人だけがオサレ〜に使うだけならまだしも、子供が天板の端っこの方に力をかけたら、机がスッ転ぶ可能性大。小さいお子さんには大変危険です。
仮に、そういった構造の物を望むなら、最低限15万のヤツくらい足が開いてる物にしなきゃ。

オートキャンプ用品って使い方のバリエーションや収納に意外と便利なんですよね。
豪華なソファとかにはそぐわないけど、いっそ一部屋を山小屋風にするのも面白いかも。そうすればあら不思議、空き缶を置いただけの灰皿すらしっくりハマルんですよね。

ま、どうもこうも家族で話がまとまらない時は・・・。
大工仕事も出来るどこぞの極道絵師に頼んでみるのは?
15万なんて掛かるまい。お安くしときますぜ、へっへっへ。

2009/2/10(火) 午前 10:38 寅屋 返信する

顔アイコン

はは・・権限はやはり一番使う奥様にあります♪

2009/2/10(火) 午後 2:37 tackey/kan 返信する

僕は基本的にちゃぶ台が大好きです(笑)
どうもテーブルってご飯たべるのにもお茶飲むにもくつろげない。
使わないときはさっと片付けられるちゃぶ台が最高!
でも、ナオミさんはご自分の権限で購入決定してね(爆)

2009/2/10(火) 午後 6:23 TETSU 返信する

顔アイコン

私も、それほどテーブルには拘りがありません。
使えれば良い、っていう感じ。
傑作
村クリ

2009/2/11(水) 午前 2:58 益荒男 返信する

う〜ん、僕も旦那さんに同意見かも。家で使うのなら、もうちょっといいものの方が・・・・・

2009/2/11(水) 午後 8:52 遊太郎 返信する

一番最初のが好き♪
でも買うんならキャンプ用(爆笑)
テーブルクロス編んで下さい♪見えなければ気になるまい・・・(冷汗)
傑作♪クリ♪

2009/2/12(木) 午後 5:47 MAMAMI 返信する

>津田沼さん^^

イケア雑貨見るの楽しいよね

2009/2/12(木) 午後 6:58 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

>近野さん^^

>こたつ

そのまま疲れて寝ちゃいそうね

2009/2/12(木) 午後 6:59 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

>sayamaさん^^

そのテーブル 家の歴史や交友関係を見つめてますね

2009/2/12(木) 午後 7:01 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

>寅屋さん^^

そうね^^おうちも建てちゃうですものね★
すごく素敵なの作ってくれそうです

2009/2/12(木) 午後 7:02 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

>のらのなかさん^^

お久しぶり。
桜の季節、花見にも使えますし・・・

2009/2/12(木) 午後 7:04 naomi_shararan 返信する

★みなさん、傑作らんくりありがとうございます。
ダイニングテーブルって その人の家庭観の深層心理を
映し出しているような・・気がします。

旦那ちゃんに作ってもらってもいいね。
引出しがあって、高さが変化してちゃぶ台にもなるの。
男子って、技術家庭科で 本棚とかイスを作ってなかったっけ?

で き る よ ね

2009/2/12(木) 午後 7:08 naomi_shararan 返信する

アンティークの安い折り畳めるテーブルが好みです^^
キャンプにも使えるテーブルに傑作☆

2009/2/13(金) 午後 11:12 [ clipnero ] 返信する

アバター

ツトムさんの抵抗がいじらしいです。
キャンプ用は手軽だけどチョッと安定性や耐久性がね〜。
かといって23万も出すのもねえ・・・。
郊外にあるカインズホーム(ホームセンター)だと、オリジナルの製品が比較的格安で販売しています(ダイニングテーブルはチェックしてないので判りませんが・・・)。
傑作!&村ぽち!

2009/2/15(日) 午後 3:36 「男たちの日記」 返信する

★傑作らんくりありがとうございます。

今、ひらめいて、食堂の厨房で使われている調理台をどこかで
入手して、それに手を加えると簡易「核シェルター」になるんですよ・・・・
核攻撃だけでなく、原発の事故(小さい漏れ)などでも威力は発揮します??????

2009/2/16(月) 午後 7:00 naomi_shararan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事