★☆ナオミの華麗なる?戦略的○○生活☆★

妻として母としてお姐さまとして加齢なる記録よ☆

全体表示

[ リスト ]

今年1年間、ほーんとに 早かった。激動の1年間だった。
イメージ 1


第1位!!


物事を始める。行動を起こす
外に向かって伸び広がる



忍耐とストレスだらけの前の会社に別れを告げ、
 更なる忍耐の就職活動を家族の支えで乗り切り
   しまいには 職安中毒になるほど リクルート活動が楽しくなったところで
      ついに理想の会社と出会いました。

「縁」ってあるものですね。再就職って決まる時には、嘘のように スルリと決まる。

しかも 正社員に昇格してもらっちゃった。

自分にぴったりの会社です。


通勤も近いし、労働時間は短い。みんな一斉に帰社するので 残業は、絶対にありません。
 いじめも無い。ダメ社員もいない。アットホームで 人情的で 優しくて 
   みんなまじめな人で 仕事も丁寧に教えてくれます。

仕事の量は、ちょっと少なめ。お給料も能力以上にもらってると思います。
 だから、余力があると仕事関係の調べ事したり、敷地内の掃除を一生懸命したり、
   働いて恩返ししよう、役に立ちたいと いつも何かしています。




朝起きて 会社に行くのが楽しみでなりません。


ホントに 幸せです。



この幸せの基礎になっているのは、意外にも 忍耐忍耐だった前の会社なんです。

辛かったけど、意地悪な前の会社に雇ってもらって、そこで 久しぶりの事務仕事復帰のあたしに
  雨嵐のように 仕事を降らせ、ずいぶんと鍛えられました。

エクセルもワードの技も飛躍的に上がりました。
全体像を見て、要領とか 手順を考えることもできるようになりました。

逆境にも感謝。
今思えば、ダメ子もハゲタコも 私にとって人間を成長させてくれた恩人です。

来年も 家庭と仕事とブログを両立していきたいです。


そう、ブログ。大事なんです。


みんな、ありがと。  ありがと。  よいお年をお迎えください。





ん、じゃ。



★いとしき日々よ
http://www.youtube.com/watch?v=4VE5bEmmczI
 


 

この記事に

閉じる コメント(7)

★来年は、一生懸命働いて
飛躍の年にしたいと思います。

2012/12/28(金) 午後 9:17 naomi_shararan 返信する

顔アイコン

ダメ会社はついでに潰れるとなおいいですよね(笑)

2012/12/28(金) 午後 9:21 flattwin 返信する

顔アイコン

過去の嫌な経験も自分の成長にプラスだったと書くナオミさんにはとても好感が持てるな。。。
来年もオチのあるブログ楽しみにしてます。^^

2012/12/28(金) 午後 9:34 七海丸 返信する

顔アイコン

そんな会社に出会ってみたい。

2012/12/28(金) 午後 10:19 サム 返信する

アバター

そうですね。
あのハゲタコのことを思い出すのも腹立たしいですが、ナオミさんの踏み台になったので良しとしましょう!

今年一年、いろんなことを学ばせてくださり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませm(__)m

2012/12/28(金) 午後 11:04 [ 琴鈴 ] 返信する

新たな自分の道を切り開いていかれたナオミさん。この転職は、読んでいて励まされました。
私も、来年は久しぶりに働きますが、何でも自分の糧になる!と思って頑張りたいです。
今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

2012/12/29(土) 午前 8:42 [ panda55 ] 返信する

いいな〜〜

仕事が楽しいって言えるなんて羨ましいです!

2012/12/29(土) 午後 9:45 つばさ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事