おおきな島のちいさな暮らし

Big Islandより呟く 日々のあれこれ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全393ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

このブログを開設してまる10年
今まで多くの方々と交流をさせていただき
心から感謝をしています。
10年間、有難いことに一度も荒らされたこともなく、皆さんお一人お一人のご訪問が
楽しく、嬉しく、愛に満ち、時に戒めにもなりました。

さ、で、私はこれからどうしていくのでしょう。
10年といえども、振り返れば実に数多くのユニークなストーリーがありました。
それを思うと、これからの10年もきっと喜びと驚きに満ちた月日となるに
違いないと思いますし、そのためには怪我と事故、病に充分留意して注意深く
生きて行くことを肝に銘じていかねばと思います。

きっとこの島で、私はこれからも粛々と生きていくのでしょう。


今までも、そしてこれからも、変わらずに皆さんのハワイ島へのお越しをお待ちしておりますよ。
その日を、本当に楽しみにしています。



最後の一枚は、まもなく12歳になる娘と父の本日のショットを。


ではね、皆さん。またいつか。
a hui hou.


イメージ 1


                                  When my daughter won't hold my hand anymore....
                                                       Now She is turning 12.

開く コメント(12)

思うこと。

こんにちは。久しぶりの更新です。

唐突ですが、私そろそろブログを続けるのは潮時かと感じています。

そもそも筆を起こす起爆剤は、娘の成長に纏わる一喜一憂でした。

今も娘の成長を巡るストーリーが日々あり、ささやかな出来事の中に喜びもありますが、
ここにそれらを単純にアップするには、そろそろ娘の了解を得てからではないとと思えてきました。

嬉しい出来事の陰で、ティーンエイジャー期ならではの心配なことも出てきました。
彼女が一歳の時にこのブログを始め、その後幼児期にはたくさんの喜びと驚きをもらってきました。
それらは常に純粋で、私と娘の間には母娘の強い絆以外何も存在しませんでした。
だからこそ、このブログにそれらの出来事を率直に誠実に書くことができたような気がします。

普通、ここに誰かを写真付きで載せる場合、その方の了解が必要だと私は思っていましたが
娘もそろそろ、あれこれと勝手に書かれ、載せられるのはきっと嫌でしょう。

そうすると、、、娘以外のあとの私の話題っていうと、妙に年寄り臭くなってしまいそうです。笑
私の勧める健康法!とか、栄養剤!とか、無理なく楽しめる趣味!とか。笑


また、美しい日本語の表現をスッカリ忘れてしまい、ブログを始めた頃よりも
かなり語彙が減ってしまったことを自覚しています。
最近、とある芸能人の方が自らの行動で《贖罪》という言葉を用いた時に、
これは贖罪という意味に当てはまらないだろう
と多くの人にから指摘を受けていたようですが、そういう言葉の選びの間違いは
私もどんどん酷くなってきました。お恥ずかしい。

でもここを10年続けていた中で、沢山の素敵な方々と知り合うことが出来ました。
ネットもまんざらではないなと思いましたね。
リアルでもその中の多くの方が実際にハワイ島まで遊びに来てくれて、
会って、話して、遊んで、呑んで、食べて、とかけがえのない時間を共有することが出来ました。
ここで出会い繋がった方々に感謝をしています。
心からありがとうございます。

まだ、書きたいことが浮かんでくるかも知れません。
なので今日はこの辺で。



イメージ 1



イメージ 2

おまけ。
今日、娘は家にあるものでバスボムを作っていました。
Lushで買うと一玉7ドルとかするからね。
メラルーカオイル、ミントオイル、ラベンダーオイル。
今はネットで簡単に作り方が調べられますし、やる気になれば大抵のものは作れますね。

開く コメント(4)

今頃になって夏バテ?

昨日今日と残暑厳しい昨今。

夕方になると何だか気分がわるくなる。バスで酔ったみたいに頭がヒュル〜ってなる。
今もそう。
そうなると、夕飯作るのが苦痛になるのよね。





イメージ 1


昨日はあんかけかた焼きそば。それ一品のみ。
まぁ、でも文句も言わずムシャムシャと食べてくれるパパと娘に感謝。

あ〜、美味しいものがいっぱいのデパ地下懐かしい〜。。。
たまには人様の作ったご飯が食べたいよー。


開く コメント(3)

イメージ 1

がんばれ、ママ!
いろいろ頑張れ!!!

相手はまだ所詮子供だ。
押されるでない!笑

開く コメント(9)


イメージ 1




夏風邪をひいてしまいました。
思えば風邪をひくこと自体が久しぶりのこと。

この夏は3山ほど乗り越えるべきシリアスなことがあったので
ここにきてなんとなく疲れが出てしまったのかも。


昨日釣ったばかりのカツオをいただいたので
表面をサッと焼いてガーリックをパリパリに揚げたタレをじゅっとかけたら
めっちゃウマ!
いただきものの赤兎馬(焼酎)を2杯ほどチビチビと呑んで
今日はなるべく早寝します。

また忙しくなるであろう明日に備えて。

おやすみなさい。

開く コメント(6)

全393ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事