おおきな島のちいさな暮らし

Big Islandより呟く 日々のあれこれ。

ハワイの名所

[ リスト | 詳細 ]

この島のいろんな素敵な場所を紹介したいと思います。
記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

カズムラ洞窟を探検。

さてさて、ハワイ島ボルケーノナショナルパークの旅は続きます〜。

ラバチューブ、つまり溶岩洞窟といえばサーストン ラバチューブがあまりにも有名。
でもここは何度も訪れたことがあるので、
今回はさらにディープなハワイ島体験を、と
ガイドさんにお願いし、カズムラ洞窟を探検してきました。



カズムラ洞窟とは、今から350-500年前に出来た全長59.3kmの世界一長い洞窟です。

ハワイ島ボルケーノ・ナショナルパークの
イキクレーターが噴火時にできたとされるLava Tubeで、
起点はイキクレーターから1.5km離れたところに連鎖的に噴火した
Ai-laau flow から、流れ流れてプナ地区のパラダイスパークまで続いていると
されています。

参考文献(英語です)


何だか英語日本語カタカナごちゃごちゃになってスミマセン、、、、。
ま、いいや。写真行ってみよう〜。

イメージ 1

ジャングルの底に降りていきます。



イメージ 2

足元がぬかるんでいるところをドンドン進んでいくと、、、



イメージ 3


さらにジャングルの奥へ。



イメージ 4


突如、天に向かって口を開ける穴、出現。




イメージ 5



降ります。


イメージ 6



急勾配です。



イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9


さらに地底へ。



イメージ 10


到着。地底は以外とフラットですが所々、天井から剥がれ落ちた障害物があります。



イメージ 11


天井。メタル化合物の美しい輝き。


イメージ 12


飲み込まれそうなほどの闇です。
内部は涼しく、平均15℃、ナショナルパーク内あたりだと噴火口に近いので
22℃とちょっと高めらしい。



イメージ 13


所々、地層の説明を受けつつ進みます。

イメージ 14


cave systemについて学んでいるところ。


イメージ 15


この島のもつパワーを十二分に感じた、地底探検。
凄かった。まさに手付かずの場所。地中の成分がギュッと凝縮された、そんな強いエネルギーが
洞窟中に充満しているようでした。

Heading to the Volcano!!

イメージ 1


島の反対側、ボルケーノに向かっているところです。
今現在、頑張って溶岩の上を歩けば、溶岩流をまさに目の前で見ることができます。

どうしようか、行こうか行くまいか考え中。
ケ・セラ・セラ、で骨休みの三日間♡

ヒロへドライブ

aiちゃんにイミロアに行きたい、と言われていたし
今日はすっごくいいお天気だったので、
本日、2人で出かけてきました。
イミロアはハワイ大学ヒロ校の敷地内にある天文学センターのこと。

そう言えば夏休みも1ヶ月を過ぎたというのに、
aiちゃんをどこにも連れて行ってあげてなかった。。。


我が家からハワイ大学までは、片道100キロで走りつづけて
1時間15分。
前はヒロまでの道すがら車酔いをしていたaiちゃんですが、
最近はちょっと体力がついて強くなってきたようです。
振り返れば彼女の車酔いの酷かった期間は7〜10歳だったな。


私がイミロアに来たのは実に5年ぶりくらいかな?
aiちゃんは遠足などで年1ペースで来ている筈。

私はここのレストランも結構好きなんです。
今日も到着してまずはレストランへ直行し、


イメージ 1


山盛りのサラダと数品、それに飲み物をオーダー。




イメージ 2


しっかりと腹ごしらえが終わったあと、館内を楽しく回りました。
館内はクーラーがしっかりと効いており、特にシアターはいつも激寒なので、上着が必携です。


その後はヒロ神宮で参拝し、
モールへ。

ゲーセンで1時間くらい遊んだ後、
お目当てのOLD NAVYに行きました〜。



イメージ 3

2人で広めのフィッティングルームに入って試着三昧♡
これも楽しかった〜
aiちゃんは結構おこずかいを貯めていてお金持ちなので、
私の4倍くらいお買い物をしていました!
…まぁ、OLD NAVYは婦人服よりガールの服の方が断然品揃えが豊富で、可愛いものが
多いんですよね。しかたなーい。


それからお茶して、甘いものを食べて〜、
パパにお土産のココパフを買って日没前に帰路に着きました。


復路、サドルロードの下り坂の見通しの悪いカーブの脇に、とても大きな白ヤギが倒れていて
すごくヒヤリとしました。車が動物に接触しないように、いつもそのことを頭の片隅に置いて
長距離を運転している毎日ですが、いざ、飛び出して来られたらきっと避けられない。
それがこの島をドライブしていて恐れていることのひとつです。
イメージ 1




今まで色んなところでアサイボウルを食べてきましたが、
ビッグアイランドではこれが一番!!!


場所はパインツリー。


チアシードも入ってます。


美味しい〜。

あひるのファミリー

 
イメージ 1






職場の側。

あひるのファミリー、私を見るないなや
一心不乱で駆け寄ってくるの。

エサ目当てってわかってるけどね。


お出迎えが嬉しくて🎵

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事