猛烈サラリーマン!ウッチーニの簡単ストレス解消クッキング教室♪

僕は朝の4時半からごそごそと起き出し、ただひたすらに働き蜂よろしく、夜の11時ごろまでせっせと日本の経済発展に貢献している・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ようやく週末になりましたが今から仕事。

朝、起きてパパッとこんなもんを作ってみました。

夏はこういうものに限る。


■本日の料理

◎ココナッツわらび餅

◇材料

わらび餅粉(50g)・・・80円
ココナッツパウダー(18g)・・・この前、海南島で買ってきたもの
黒糖(20g)・・・30g
蜂蜜・水(250奸

◇作り方

250ccの水にわらび餅粉、ココナッツパウダーを加えかき混ぜながら煮詰めていきます。
なんとなく透明感が出て弾力が出てきたところで内側に水でぬらした方に入れます。
それを冷蔵庫でじっくり固めます。
しばらくして固まったら好みの大きさに切って器に盛ります。
蜂蜜をかけて出来上がりです。


海南島で買って来たココナッツパウダーをそうやって使おうかと考え、
わらび餅にしてみました。


https://food.blogmura.com/img/food106_24.gif
にほんブログ村 料理ブログへ(文字をクリック)←ブログ村ランキング参加中!気に入ったら「ポチッ」と押してみてください☆

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

え〜ん(ノдヽ)エーン
美味しそう〜〜〜。。。
食べたいじょー。。
でも、つくれなーい☆彡

2007/8/25(土) 午前 11:58 ぷりん 返信する

出来るよ、出来る。
簡単ですよ。
挑戦せずにそんなこと行っちゃ駄目ですよ、ぴっころりんはん☆

2007/8/26(日) 午前 11:37 nao*im*r*091* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事