|
広島で会議があり行きました。
広島市の西区大宮の「ラーメン寅」に行きました。
ラーメン大盛700円を注麺しました。(普通は500円)
この店かなり、サービス悪いです。
広島市民は平和教育の賜物かひどい店でも文句を言わず黙って食べる
傾向が強いので、このように無愛想でサービス精神の無い店がたまに存在します。
テレビも設置されているのですが客が見るテレビでなく店員が見るために設けられた
設置場所、設置角度です。
客の背中側の店の壁にテレビがあり客は頭を180度後に回転しないとテレビ
が見えませんし、TVを観ながらラーメンを食べられない。
10年ほど前十日市のつけ麺屋で有名な店がありました。
確かお釣は客が両替してから店主に渡す。(小銭の容器がある)
といっても客から直接受け取らずに客はテーブルに代金を置く。
客が去った後に店員が代金を取る。
若い店主は囚人を見る刑務官のようないかつい顔、客は囚人のごとく
黙々と食べ自分で両替して細かく払って「ご馳走様」と出て行くが店主は無言。
(私は客に頭を下げられないなら食券機を設ければと思った)
「喋らずに黙って食べろ」と張り紙もしてあったような、
多少旨くてもこういう店は私は嫌いです。
この店も店主以下無愛想なので逆に旨いラーメンを出すかと予感しましたが
出てきたラーメンはいたって普通でした。
店を出るときも無愛想な感じな店でした。
写真上 寅の大盛ラーメン
追記(写真中、下)
北九州の今年行けてない店
「ちゅるるちゅーら」場所:北九州市八幡西区永犬丸
この看板「ラーメン馬鹿な兄弟二人がこだわり抜いて命けずったラーメン」
とあり気になってますが場所確認のみで未だ入店できておりません。
|
分かります、そのお気持ち。されどラーメンですが、たかがラーメン。やはり、気分よく食べられるのが一番ですね。最近のニューウェーブのラーメン屋はその辺が分かっているので、うれしいです。
2006/12/21(木) 午前 10:22
そうですね。最近の新しい若い店主のお店の方がお客を待たせても総合的に満足度を与えるからお客も並ぶのでしょうね。北九州のあるラーメン屋のキャッチは「兄弟二人が命を削って創った、、、」とか書かれると一度は行きたくなりますね。私はラーメンでは並んだり待ったりまでは致しませんが。
2006/12/21(木) 午前 11:44
兄弟二人が命を削って創った←すごいキャッチですね(笑)。カンナかなんかで本当に自分の身を削ってスープのダシにしてる光景を想像し、一人で吹き出しました。でも、行ってみたいなあ。
2006/12/21(木) 午後 5:27
migさん「けずる」の勘違いでした。 上の記事に「ちゅるるちゅーら」の看板写真追加しました。実際に店長はヨン様似です。この看板みると食べたくなりますよね。
2006/12/22(金) 午前 8:33
いくらラーメンが美味くても態度が悪かったら味も半減しますよね。「ちゅるるちゅーら」かなり期待してます。
2006/12/23(土) 午後 9:45 [ タカ ]
キタさん「ちゅうるちゅーら」での実食は来年になりそうです。
2006/12/24(日) 午前 7:23