|
最近時事ネタはなるべく書かないつもりだったのですが、、、。
宮崎の新知事がマスコミに持ち上げられています。
(もちろんマスコミは高所から後で叩き落す気もあるでしょうが)
知事本人もやる気満々のようですが果たしてどうでしょうか?
「県の職員が一晩中働いているので、私も頑張る」とか
発言がありましたが知事として何を頑張るのでしょうか?
鳥インフルエンザの原因は渡り鳥らしいとの推測ならば
消毒も大切ですが屋根に鉄骨を組み立て覆い
(緊急ならビニールカバー)を早急につければいいと思いますが、、、。
又、野鳥の会の方々を動因して渡り鳥の群れの生態調査や飛行方向確認
等が大事だと素人の私でも考えますが
「中国や韓国が情報開示が不十分」と抗議するわけでもなく
「職員達が頑張るから自分も、、、」というのは失格だなと思います。
TVのCMで外国人の経営者がバスケのシュートしたり、スケートで
空中回転するのがありますが経営者がそんな事できても経営に役立たない、、、。
という感じがします。
県職員のモチベーションが大事で科学、合理性、外部専門家の軽視という気がします。
このような「日本的頑張ってるフリ」だけで鳥インフルエンザを解決できればいいのですが。
|
鳥インフルエンザで検索して来ました。「宮崎の地鶏は安全です!」と言って鶏肉を食べるパフォーマンスをしてもね・・・。やっぱり効果のあることをやっていかないと駄目ですよね。
2007/1/31(水) 午後 10:26 [ ほしねこ ]
ほしねこさん、このままでは大阪の横山ノック氏のように宮崎県の広告塔で終わる可能性が高いですね。宮崎県は南北格差や高速道未整備、新幹線予定無、観光客減少と知事の課題は多いですね。
2007/2/1(木) 午前 7:37
「宮崎の地鶏は安全です!」と言って鶏肉を食べるパフォーマンス←笑いました。そんなことしてたんですか。狂牛病騒ぎのときの武部さんスタイルからぜんぜん進歩しとらんがな、、、
2007/2/1(木) 午後 8:30
そのまんま知事は横山ノック元知事のように県職員から広告塔扱いされているようです。選挙前の「自分が宮崎を変える」から当選後は職員達の神輿にのり「当初は予期せぬ方向」に進みつつあるようですね。
2007/2/2(金) 午前 7:29
ニッポン談合が、ヨーロッパ法人マルごと、ECから巨大な課徴金を突きつけられました。倭寇が復活し、歴史認識を持つヒトビトの間で、倭寇狩りが始まります。火急の災難といっても、法治国なら地方ニッポン‘館’の犯罪を止めなければ、バカバカしい。鳥インフルエンザの“囮の囚りこ”にされて、公約した入札制の復活が妨害されないように、そのまんま東チヂを応援します。
2007/2/3(土) 午前 4:22 [ georgeyuma ]
多くの県庁職員は内心「誰でも入札」を「混乱の元」と称して敬遠しているようです。県庁内の腹黒い知恵者が「女性スキャンダル」を狙って美人 秘書を配したような気も致します。
2007/2/5(月) 午前 9:03