|
北朝鮮の核実験で世界の空気が変わりました。
10月10日の安部首相の国会答弁ですがガッカリしました。
公明党議員の質問に「非核3原則は守ります。」ですと、、、。
これで日本国民の安全と平和を守れるのだろうか?
若いとはいえ普段からこうストレートでは今後が思いやられる。
そもそもこの時期、中国、に行く必要があったのか?
北朝鮮以上に中国に今回の核実験の黒幕として非難しないと行けないのに、何も言わない。
北朝鮮への制裁ししても既に拉致事件からの多少強化した程度、、、。
勇気ある首相なら国論の統一できない内部状況を知りつつも犯罪国家が核を保有するのなら
「アジアと日本の平和を守るために日本核武装の選択も在り得る」くらいブラフ噛まさないと
今後が心配です。(外交カードとしての核武装論議は対外的にも有利です)
NPTの意義が消えた今、日本人はもっとこの首相で安心か?真面目考えないといけません。
どうも安部首相は「勇気」が欠如しているようです。
こんな首相では憲法改正も「空スローガン」かと思いました。
日本は昔は列強で世界第二位の海軍力を保有、負けたとはいえ戦後の今もG5の
NO2〜3クラスの実力を保持しています。
国力にあった軍備が必要です。
このままでは日本より韓国、台湾の方が先に核武装する可能性があります。
|