全体表示

[ リスト ]

AUDI S4試乗

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

幸運にもアウディのS4に試乗する事が出来ました!! しかも場所はスポーツランドSUGOで。

何でかと言うと・・・軽い気持ちで応募したアウディの懸賞に当たったのです。サーキットトライアルってやつでした。 内容はドライビングレッスン+サーキット走行体験。
覚えている範囲では
 ゝ淦動や、危険回避の実体験 (使用した車=S4)
 電子デバイスのON、OFFでの挙動変化体験 (使用した車=S4)
 4蔽韻淵献爛ーナ (使用した車=A6 4.2)
 ぅ機璽ット走行体験 (使用した車=S4)

  ↓△老觜修淵好圈璽匹任梁慮海任靴拭C鷦崗譴陵佑聞い敷地内でコーンを立てて実施をしたのですが、時速100キロ程度までスピードを上げて、壁に見立てたコーンに接近して、急ブレーキ+急旋回でよける、と言うのは、頭で解っていながらも、結構怖い体験でした。でも、さすがは最新鋭のアウディ!! 難なくやってのけています。S4を3人でシェアして使っていたのですが、ブレーキ、タイヤ共にほとんどタレを感じさせませんでした。特にタイヤ特性が良く感じました。コンチネンタルがスポンサードしていたので、全車にスポーツコンタクト3が装着されていました。お金があるならお勧めです。 サーキット走行も含めてですが、あれだけ酷使されているにも関わらず、結構なグリップ力だし、なかなかへこたれません!! 普通に運転する+ワインディングを楽しむ程度なら何の問題も無しだと思います。

 のジムカーナ。車格が上のA6の感覚掴むのが大変でした。でも何気に曲がります。大きな車を振り回しながら走る体験なんてした事無かったので楽しかったです!!

 イ論萋骸嵒佞任梁慮柿行。そうは言ってもバックストレートでは200キロを越える位までスピードが出ています。サーキット初体験でしたので、大分走り方が解らず・・・しかもビビリ心も出てしまい・・・楽しかったけど、大変な思いもしました(笑) でもサーキットって楽しいですね。 GT500のマシンが走っているのと同じコースを走っているかと思うと、何だかワクワクしてしまいました。 また走りたい!!


 で、肝心のS4ですが・・・A6にも言えることですが、ほとんどAWDだと言うことを感じさせません。様々な電子デバイスが働いているせいもあるかもしれませんが、スバル、三菱に比べると格段にトルクステアが無いと思います。かなりFR的なハンドリングだなぁ、って印象でした。後はV8-4.2エンジンは、トルクが太く、かつ、トルク特性が穏やかなので、非常に扱い易いエンジンでした。SUGOの最終コーナー抜けての上り坂も大人4人乗車でグイグイ登って行きます!!
あえてイマイチだった点をあげるとするなら、スペシャル感でしょうか。馬力があるエンジンなのですが、でかいエンジンを積んでいるってだけで、特別って感じがほとんどありませんでした。V8のドロドロ音も・・・それに比べてRS4になるとエンジン音はBMWのMに通じる物がありますよね!! でもここは官能性、個人の気持ちの問題なので、ケチをつける部分ではないですよね。 凄く良い車だと思います。 買おうかな、って悩んでいる方いるのなら、間違いなく買いだと思います!!! また乗りたいなぁ〜

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

「聖なる夜」に、こんばんは。

人生応援の言葉を書いています。
ぜひ、一度読みにきてくださいね・・・田吾作

2007/12/25(火) 午後 10:58 [ しげぞう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事