いいこと探し、小さなしあわせ

☆.。.:*・゚☆.。.私の韓流生活(いたずらコメントお断り)..*・゚☆゚・*:.。.☆

映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

『雷桜』 鑑賞へ

イメージ 1
11/3 『雷桜』を観て来ました。
 
岡田将生と蒼井優のコンビの映画です。
岡田君のオサムライ姿、似合ってました。綺麗な顔ですよね〜。
あの大スクリーンのアップで、魅了できるのですから…。
アップのとき、上海グランドのファン・シャオミンの眼差しと似ているな〜と思ってみてました。
 
蒼井優は、アニー出身だけあってさすがの名演技ですね。
周りの出演者も豪華で、想像していたよりいい作品でした。
 
この映画の撮影場所に行きたくなるくらい、すばらしい景色で〜。
どこかにあの木があるのでしょうか?
 
この映画で、”かどわかす”の台詞が何度か使われています。
そのシーンが印象に残りました。
 
 
 

開く トラックバック(1)

遠くの空

イメージ 1
今月は、またまた映画を観ました。
 
お友達が試写会招待券当たったので、また9/16に行ってきました。
9/25から公開の映画で、『遠くの空』です。
 
内山理名が主演です。
試写会には、監督と理名さんと、黒田含美さんの3名が舞台挨拶に来てくれました。
上映前にトークショーもありました。
在日韓国人の役でした。詳しくは以下サイトへ
 
1980年の光州事件も冒頭部分に描かれています。
実際に、この映画にもでた、キム・ウンスさんは、学生時代で学生運動も経験されて、つらい経験もあるそうでした。黒田さんは、ハングルもペラペラなので、ウンスさんと色々話ラストシーンの語るシーンの台詞は。台本作成にもかなりのお手伝いというかウンスさんと一緒に作ったような話をされていました。
 
音楽と映像が美しく、時間がゆったりと流れるような癒されるような映画で、でも考える所もある映画でした。
イメージ 2
イメージ 1義兄弟のジャパンプレミアムに行ってきました!
お友達のnorthriverさんが、チケットぴあのいち早で当選して〜。
 
生カンドンウォンに会えました〜。
有難うございます!
 
生ドンウォンssiは、映画で観るよりキャシャに見えました。
足首なんか、ピノキオ?ッて思うほどの細さで。。
まさに、棒のよう???
ヘアスタイルがこの映画の直毛とは、全く違いカーリーヘアみたいな丸い膨らんだ感じ。それで黒ぶちメガネ。まるで、違う雰囲気でした。
マンガの世界から出てきた誰かのキャラクターみたいな感じでした。
上は、グレー系のカーディガンで、下は黒のパンツでした。
 
映画を観てからの挨拶だったので、挨拶に内容に関するコメントも聞けてよかったです。
映画の中で、ドンウォンSSIは、無口であまり表情も現さない感じのキャラクターです。
なので、初めのうち、演技がそれほど上手いと感じないでいました。
ソン・ガンホの演技ばかりが際立って見えちゃいました。
でも、映画の中で私がすご〜く感動する祭祀の涙するシーンがあるのですが、そこの演技は本当にすばらしくて感動でした。
コメントで、ドンウォンSSIもそこの演技に一番苦労したそうで、50オファーくらいされたらしいです。
あの演技は本当にすばらしいです。
映画としては、北朝鮮がらみの内容で、殺しや暴力シーンも少なくないですが、所々で笑いやホッとするシーンが入っていて、観終わった後に何となく温もり残る映画でした。
 
 
ららぽーと横浜で夜の9時半〜をみてきました。
食事して帰ったら、3時半になっていた(爆)

感動!でした。
そして、もうこの世にいないのが、本当にもったいない!
彼は、世界遺産ともいえる存在です!

リハーサル風景は、マイケルの人柄もすごく伝わりました。
常に穏やかな口調で、完璧なステージを作ろうとしている総指揮官です。
バンドメンバー、バックダンサー、コーラス、衣装、照明など、
世界の一流の人が集合して、今の出来得る技術の最高のものを作ろうとしている。
その一流の人々が、マイケルの底なしの才能に共演しながら、あらためて感動しているのがわかります。

バックダンサーは、オーディションで世界から集まったダンサーから選ばれて今回のコンサートの参加メンバーを決定しています。
そんなに上手い人たちの真ん中で踊ってもひときわ輝く存在!
彼のダンスは、練れているんですね。
何をしても、どの瞬間でも絵になります。スゴイ!

そして、歌も、普通耳に自分の声が聞こえるようにイヤホンみたいのつけるけど、
彼は、それをつけて歌うと歌いずらいらしく〜。
イヤホンのボリュームを下げて、ほとんどなしで歌っています。
それでも、ベースをもっときかせて〜。とか全てのバランスもわかるんですね。
これまた、感動!


彼が、「お客さんに今まで味わったことのない世界に連れて行きたい」と話ていましたが、
映画だけでも、その世界を味わえましたけど、
コンサートならこの何万倍もすばらしい感動だったに違いないです。

イメージ 1

コリアン・シネマ・ウィーク2009で、「Go Go70s」の作品、新宿ミラノ2へ行って来ました。

お友達が、招待券が当たり連れてってもらいました。

ちょっと気になる作品でしたので、行けて嬉しかったです。

1970年代に韓国でブレイクした伝説のバンド「デビル」を描いた作品です。
主役のチョ・スンウの歌唱力には、天晴れでした!
また、ダンサー役のシン・ミナもとても魅力的でした。
ギターリストらしいけど、チャ・スンウという人もなかなかの好演技でした。
彼女はこれで賞ももらったようですね。
この映画で出てくる、「ニルヴァーナ」(涅槃)というクラブも本当に存在していたようで〜。


まるでコンサートに行ったかのような興奮があり、楽しかったです。
ロックに命をかける彼らに、感動しました。
他の国より、ロックの歴史が浅いのに、Rainとかの世界的に有名な歌手もいるのだからすごいですよね。

自分は1967年生まれですから、日本の育った環境と随分異なるな〜とそれもまたこの映画で学べましたね。

ソウルの街が出てくるのでまた、旅行を思い出せて嬉しかったです。
この映画をみてて思いましたが、ソウル=soul=魂ですよね。
ソウルは、熱い街だな〜なんて思ってますます気に入ってました。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
naonao7070710
naonao7070710
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事