仲代奈緒 オフィシャル・ブログ

感動を与えることが出来る歌を歌いたいです

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

無事終わりました!

「黄昏のメルヘン」無事千秋楽を迎えることが出来ました。
と言っても一週間前のことです。
少々体調を崩していてご報告が遅くなってしまいました。

私の演じた桃子と言う役は、演出家の小林裕さんから「この役をやったら5役位やったほど勉強になるよ。」と言われていただけあってとても難しい役で、稽古、本番そりゃ大変でした。
小林さんはとても高いものを求める素晴らしい演出家で、稽古最終日、いえ千秋楽まで「こうやるんだ」「こうしなさい」と駄目出し、お稽古がありました。
私は何度も何度も練習してお稽古してというのが好きなタイプなのですぐに小林さんの要求に応えられているのか、出来ているのかとても怖かったですし、初日が開くまでは「本当にこの役ができるのかな」と不安もありました。
でも、初日が開きとても評判が良かったので本当に嬉しかったです。
今まで頑張って必死で担いでいた大きな荷物が急に、ふわふわしたキラキラした素敵なものに変わり降り注いで来た感じがして、「今まで頑張ってよかった」と心から思いました。
でも小林さんはまだ満足していません。また毎日新しい荷物がのしかかってきます。
開演前、荷物がのしかかってきて、終演後、お客様の「本当に良かった」と涙を流して帰られる声で重かった荷物がまた幸せのかけらに変わる・・・、本番は毎日その繰り返しでした。(笑)
でもその厳しい小林さんが涙を流して「今日は良かった!!」と舞台裏で向かえて下さった日は本当に本当に嬉しくて涙が出そうでした。初日より嬉しかったぐらいです。
そして迎えた千秋楽終演後、舞台裏で迎えてた小林さんの口から出た言葉は「お疲れ様、打ち上げで駄目だしだ!」でした。(涙)
まだまだ私の桃子は終わっていないのか・・・と思いました。
でもまたいつか必ず会いたいと思える素晴らしい役でした。
初めてのストレートプレイ挑戦。沢山辛い思いもしましたがそれ以上のかけがえの無いものを得ました。
そして何よりそれを見たお役様に評価していただけたことが幸せでした。
稽古中は体力的にも精神的にももう限界を過ぎていて「これで引退しなきゃかな?」なんて思う日もありましたが、無事千秋楽を迎えて大きな大きな自信と勇気と宝になりました。
劇場に足を運んでくださった方、この作品で関わらせて頂いたキャスト、スタッフの方本当にありがとうございました。

そんな日々で一ヶ月以上ぶりの日記になりましたこと、お許しください。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事