ここから本文です
すーさんの艦活日記
海上自衛隊舞鶴基地の艦艇撮影を中心に活動しています(*・∀・*)ノ
前回からの続き。大波貯油所を出た「のとじま」は、JMUの「ひゅうが」のあたりまで直進してきて、クイッと変針しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


広角側で撮るとこんな様子。

イメージ 4


ここからタテ撮り。

イメージ 5


右舷にいい光が当たります。

イメージ 6


もう少し引き波を入れたかったのですが…

イメージ 7


こんな感じで「ひゅうが」の艦尾が写り込んでしまいます…痛し痒し。

イメージ 8


単艦で決まったのは、このアングル。

イメージ 9


でも、やっぱり景色も入れたいです。

イメージ 10

イメージ 11


定位置のHバースに近づきます。

イメージ 12

イメージ 13


サンドレット投てき。

イメージ 14


バススラスターを使って、岸壁に近づきます。

イメージ 15


後部でも舫いを繋いでいます。

イメージ 16


落ち着いたようです。

イメージ 17


山を下りて、再び市役所裏まで。44掃隊の2隻揃ったところを撮影しておきます。

イメージ 18


「のとじま」を追っかけたおかげで、時間がつぶれました。そろそろ「かしま」艦上レセプションの受付開始時間が近づいてきました。北吸桟橋に移動します。続く。

この記事に

開くトラックバック(0)

元護衛艦「しらね」が、舞鶴に帰ってきました!嬉しいような、悲しいような…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


詳しくは、改めて投稿してまいります。

この記事に

開くトラックバック(0)

前回からの続き。北吸桟橋での護衛艦「はるさめ」見学を終えて、市役所裏のHバースをのぞいてみることにしました。この日は、お酒を飲むので電車で舞鶴入り、なので艦活は徒歩です。

「のとじま」が、いませんでした。もしかしたら帰ってくるかな?と予想を立てる。

イメージ 1


トコトコと前島埠頭に移動しました。練習艦隊をパチリ。午後からは、逆光気味です…

イメージ 2


ミヨ崎灯台の方を見ると、「のとじま」が帰ってきました☆

イメージ 3


今日は動き絵なしかと思ってましたが、ラッキーです♪

イメージ 4


あっ、でも直進していますね。

イメージ 5


大波貯油所に入るようです。

イメージ 6


着岸したようです。これは、しばらくかかりますね(^_^;)

イメージ 7


じゃあその間に、移動しましょう。またトコトコと市役所裏まで戻ります。水面からの反射がキレイだったので、「すがしま」をパチリ。

イメージ 8


またまたトコトコ歩いて、文庫山にやって来ました。ここで待ちます。

イメージ 9


オイルフェンスで囲われていますね。

イメージ 12


そうそう、「かしま」を前から撮っおきましょう。主砲が真上を向いていました。

イメージ 10


あっちから、こっちへきます。

イメージ 11


待ち続けます…雨じゃなくて良かった。しばらくして、大波貯油所を後進で離岸。

イメージ 13


そして前進!

イメージ 15

イメージ 14

イメージ 18


モヤモヤもなく、いいコンディションです。

イメージ 16


これは、期待できます☆

イメージ 17


続きます。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事