ここから本文です
すーさんの艦活日記
海上自衛隊舞鶴基地の艦艇撮影を中心に活動しています(*・∀・*)ノ

書庫全体表示

前回からの続き。引き続き、ミヨ崎から撮影です。左奥には基地に入港する「せんだい」が見えます。

イメージ 1


舞鶴航空基地沖を通過。

イメージ 2

イメージ 3


真横をゲット!

イメージ 4


写真右手の艦橋構造物後部はDSRVの格納庫になっており、格納されているDSRVの艇尾が見えています。クレーンプラットホームに突き出しているのは、DSRVやPTCを吊り下げるためのラムテンショナーです。

イメージ 5


烏島沖を通過。

イメージ 6

イメージ 7



サイ崎に移動。再び前から撮影します。

イメージ 8


先行する「うみたか」は、露払い役?

イメージ 9


「まつゆき」は、「ちよだ」をやり過ごすためか、サイ崎沖で停止しています。

イメージ 10


マストには、UW旗を掲げていました。

イメージ 11


「ちよだ」更に接近。

イメージ 18

イメージ 12


いい塩梅ですが、艦も空も海もグレー、残念です…

イメージ 13


「まつゆき」とすれ違います。もう少し「ちよだ」の前に出てから撮った方が良かったかな?

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


「ちよだ」には、後部01甲板レベルに飛行甲板が備えられています。そのまま三本松鼻沖の変針点へ進みます。

イメージ 17


続きます。

この記事に

  • 私にとって「ちよだ」は身近な船で一番の枚数撮ってますから特集してくれて嬉しいです

    [ あきやん ]

    2017/8/13(日) 午前 7:35

    返信する
  • > あきやんさん
    なるほど、そうですよね。いつもと違う場所での「ちよだ」の姿、新鮮では?(^_^)

    [ すーさん ]

    2017/8/13(日) 午後 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    日本海の中では、各国の潜水艦が入り乱れて凄い事になっているのでしょうね・・・

    だから、不測の事態に備えて、こういう艦が必要なのですね。

    [ HOT1500 ]

    2017/8/13(日) 午後 10:22

    返信する
  • > HOT1500さん
    潜水艦の活動も万一のときのバックアップがあってこそ、縁の下の力持ち的な艦ですね。

    日本海波高し、舞鶴の艦艇も忙しそうです。

    [ すーさん ]

    2017/8/14(月) 午前 10:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事