I Love Rose!

今日は寒い。秋晴れではあるけれど・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

琥珀、産卵しました!

皆様、明けましておめでとうございます!
 
昨年はあまりブログの更新もできず、すっかりのご無沙汰です。
 
2014年新年早々、旅行で小鉄・琥珀を預けておいたのですが、4日に帰って来て病院に引き取りにいったので
 
すが、琥珀の容体が急変。
 
急に痩せこけて水分不足でミイラのようになっていました。卵のせいなのかすっかり元気がなくなってしまってい
 
ました。水分とカルシウムを注射してもらい、一旦家に連れ帰りました。
 
家で水を飲ませ、少し安心したのか体色はもとに戻りましたが、体が卵でいっぱいのようで、木にもつかまってい
 
られない状態です。5日の日も動物病院に行くことになっていたので、産卵促進剤を打ってもらうことにしました。
 
効果は打ってから1時間だそうで、その間に産まなければ再度トライです。
 
体力勝負だったので一か八かの賭けでしたが、家に戻ってゲージに戻すと程なくして産み始めました。1つ、2
 
つ・・・しばらくして3つ、4つと時間をかけながら産んでいきます。休み休み産んでいき何と23個の卵を産んだの
 
です。大きさ大豆ぐらいのおおきさでしたから、さぞやつらかったと思います。でもまだ体内には残っている感じ。
 
明日病院に行き、レントゲンを撮ってもらい、残っているようなら再度促進剤を打って残りの卵を出させないと。
 
いや〜、正月から心配しました。
イメージ 1
 
頑張って琥珀も卵と格闘です。
イメージ 2
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事