Leprotto〜うさぎの毎日〜

本当にありがとうございました♡。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ごぞんじもなか♪

イメージ 1

久しぶりに新宿伊勢丹へ・・。
仙太郎で和菓子を買ってきました。

私が選んだの?H5>「ご存知最中」 あんこと皮が別々になっていて、
好きなだけあんこを入れて食べられるんです♡
でも今回買った一こ売りだと、最初からつまっていました・・残念。
それでもぎっしりの餡とパリパリの皮が絶妙で本当に美味しい!!

「ご存知最中」の名前の由来・・・
ニ代目仙太郎、田中忠(故人)が創製命名しました。
名前の由来は、歌舞伎ファンだった彼が舞台上で見栄を切る言葉の1つ「ご存知弁天小僧」をもじったとされていますが、私共仙太郎では「ご存知でしょうか?この最中とても美味しいんです。自信があります。どうかお召し上がりください」と申しております。
創製当時から大きさ・重さ等まったく変わっていません。
進化したところは
〆重の純度が増したこと
氷室の純水で炊いていること
自社栽培した丹波大納言を使用していることの3点です。(HPより)

この餡は二昼夜かけてつくられているんですって!
作り手の愛情が伝わってくる本当に美味しい最中です。

ぼたもちも買いました。
それもずっしりとした餡たっぷりでと〜ってもおいしかったです。
(ごめんなさい・・写真撮る前に食べつくしてしまいました(oー(ェ)ー;A )

♡仙太郎(せんたろう)
http://www.sentaro.co.jp/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事