美容と健康、ダイエット情報☆整体療術師 吉本直剛のブログ

最新美容と健康通販サイト運営しております(●^o^●)美容と医療の知恵袋 http://ameblo.jp/naoy0630/

全体表示

[ リスト ]

アロエの使用方法

アロエの成分は、生で使用しても熱を加えても効果は変わりませんが、内服する場合は、体質などにより使用量は違うのでよく把握してから使う事が大切です。外用の場合制限はありませんが、生葉を使う場合は、とってすぐの新鮮なものを使うと良いでしょう。
「内服の仕方」
アロエを内服する場合最も簡単で効果的な方法として、4cm程に切りよく洗った生葉のトゲを取り除き、そのまま食べてしまう方法があります。最初は苦く感じますが、続けるうちに慣れてくるでしょう。
ここはアロエの薬効成分が一番多い場所なのでたいへん苦みが強い場所です。どうしても苦みが気になる方は皮を取り除いて内側のゼリーだけを食べるようにして、だんだん苦みに慣れていくとよいでしょう。
皮を取り除いた場合は、やや薬効が低くなります。
その他に摩り下ろすか、ミキサーにかけてそのまま食べたり、それを絞って汁だけ飲むと言う方法もあります。この場合、一日に大さじ4〜6杯を目安にして下さい。
その他に、蜂蜜漬けにして食べたり、アロエジュース、アロエ酒、アロエ茶、乾燥粉末にするなどと、
様々な方法で内服する事ができます。
生葉をそのまま食べるのが薬効と言う点では、一番効果的ですが、長く続ける為には、自分の飲みやすい方法がよいのではないでしょうか。長く服用し続ける事によって穏やかな効果が確実にあらわれてくることでしょう。
「外用の仕方」
外用には生葉をそのまま切ってゼリー状の部分を貼り付ける方法と湿布薬として使用する方法があります。
アロエはやけどに効果が高いことからもわかるように、腫れを冷やして痛みをやわらげる薬効があります。
打撲や打ち身、捻挫、突き指などにも効果的に働いてくれます。その場合、おろし汁を利用して湿布薬をつくります。服用する時と同様によく洗いトゲをとったアロエをすりおろすか、ミキサーにかけ、液状になったものをガーゼにしみこませて、患部にあてて包帯をします。時間がたつと乾燥してくるので小まめにガーゼを取り替えると効果があがるでしょう。ガーゼにしみ込ませる前に小麦粉を加えると弾力が出てきて固定するのに便利です。
やけどの場合は患部を水で冷やしてできるだけ熱をとってから行うほうが良いでしょう。アロエはやけどに対して強い治癒力を持っていますが、あまりひどい時は、必ず病院で診断をうけ医師と相談する事をお勧めします。
 
美容と健康総合通販サイトは下記へ
 

開く トラックバック(1)


.
整体療術師 吉本直剛
整体療術師 吉本直剛
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(56)
  • kojiroxx
  • market_truster
  • fumi
  • さんべ
  • らま
  • いいしお
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標準グループ

ホームページ

登録されていません

美容と医療の知恵袋☆吉本直剛

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事