【Naoyuki's blog】"topics mixture"

WELCOME 2 MY ROOM! ようこそ地下の奥底へ・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

powered by Naoyuki

Flash Jukebox ver,4.0の配布を開始しました!


いろんな方々に使っていただいて、いろんな意見をもらいながら進化を続けてきた
Flash Jukeboxが今回のバージョンから、ファン限定だけでなく一般配布がスタートしました!

【Flash Jukeboxとは?】

○自分の好きなmp3形式の曲をJukeboxに読み込ませて再生することができます。
○トラックタイトルも自分で好きな用に指定できます。
○最大9曲まで読み込ませることができて、読み込んだ曲を連続再生します。(ループ再生機能つき)
○Jukebox本体の色を自分の好みの色にカスタマイズすることができます。
○スキンカスタマイズができるので、自分の好きな絵をJukeboxの背景として仕様できます。
○POP UPボタンをクリックすることで、ページが切り替わったことによって曲が終わるのを防げます。

つまり、音楽を楽しむためのFlashってことです!

↓がFlash Jukeboxです。


http://www.geocities.jp/naoyuki0401/test1.swf
Flash Jukebox(横タイプ)

http://www.geocities.jp/naoyuki0401/test2.swf
Flash Jukebox(縦タイプ)





ダウンロードパッケージには、この2つのタイプのFlash Jukeboxと

Jukebox起動用Flash、Jukebox Launcherが入っています。

自分のBlogや、場所によって使い分けてください!



上のFlash Jukebox(横タイプ)にはskinとして

↓が適応されています。


このように、自分の好きな絵や写真をスキンとして使うことができます!



詳しい使い方などは、ダウンロードパッケージに入っているので

そちらを見てください!




Blogなどで利用いただいた場合、コチラにトラックバックをしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!




【重要なお知らせ】

Y!Blogsの仕様変更によって、通常通りのWiki文法でJukeboxFlashを貼り付けると
プレイヤーが小窓で起動するポップアップ機能がキャンセルされてしまいます。

それに対処するために貼り付けるときは以下のWiki文法を使って下さい。

・横タイプ
[[embed(http://〜.swf,0 width='300' height='100' allowscriptaccess='always' un)]]

・縦タイプ
[[embed(http://〜.swf,0 width='130' height='200' allowscriptaccess='always' un)]]

・Jukebox Launcher
 [[embed(http://〜.swf,0 width='300' height='50' allowscriptaccess='always' un)]]

※↑改行が入ってしまうので改行を消して使って下さい。

このWiki文法を使うことでIE以外のブラウザではポップアップ機能が使えるようになります。
(Firefoxにて確認済み)

※IE(インターネットエクスプローラ)ではY!Blogsの仕様変更によってポップアップ機能が
拒否されるようになってしまいました^^;
ご了承くださいm(_ _)m
「Firefoxってなに!?」って方はコチラ!


パッケージ内の更新や変更があった場合この下に追記していきます。



追記 (06 04/19 TUE)

lzh圧縮ファイル形式とは別にzip圧縮ファイル形式の
ダウンロードパッケージを用意しました。

追記 (05 10/11 TUE)

けんごさんからの情報で
ごくまれにFlash Jukeboxに読み込むことができないmp3音源の情報を
追加しました。
けんごさんありがとうございます!


この記事に

閉じる コメント(209)

顔アイコン

flashは多分…問題ないはずです。
今ですね、Mac用のFTPフリーソフトを探してます。
書かれている説明に、いまいち理解に悩む私です。
どのファイルが今回の作業に使えるものか
分かりますか??
すみません!お手数かけます…
http://favorite-app.net/Mac/internet/ftp.html
何度もすみません。。。 削除

2008/11/6(木) 午後 11:31 [ UTA ] 返信する

<コメントのお返事>
>UTA:このまえ、ブログの左側に設置したのを確認したのですが、flashのアップロードがうまくできていないように感じました。つまりファイルがWeb上からロードできない状況でした。あと、上のFTPのソフトのURLを見たのですが、基本的にどれでもOKだと思いますよ^^マックユーザではないので、どれがいいかお勧めすることはできませんが^^;

2008/11/9(日) 午前 1:10 Naoyuki 返信する

顔アイコン

本当に何から何までありがとうございます!
再度トライします!!!
できたらまた、ここへ来ますね♪ 削除

2008/11/11(火) 午前 3:39 [ UTA ] 返信する

<コメントのお返事>
>UTA:いえいえ、こんなことくらいしかできないので^^;
もし何かわからないことがあれば、何度でも聞いてください^^

2008/11/11(火) 午後 10:30 Naoyuki 返信する

自分のブログでも音楽を流せたらと思い、たどり着きました♪
早速チャレンジしてみたんですが、
mp3ファイルをパッケージのサウンドファイルにコピーしようとしても
出来ないんですが、これって何か問題あるんでしょうか?
ファイルの種類はMPEG Layer 3 オーディオってなってるんですけど

2008/11/23(日) 午後 7:00 [ - ] 返信する

<コメントのお返事>
>ますしす:ようこそ!mp3ファイルをSoundフォルダにコピーできないっていうことでしょうか?ダウンロードしてきた圧縮ファイルは、解凍しましたか??
もし圧縮とか解凍がわからなければ、以下を参考にしてください。
http://hp.hana-neko.com/encdec/
そこで引っかかっているように思います。

2008/11/24(月) 午前 0:55 Naoyuki 返信する

Naoyuki様★
まさにそのとおりでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
圧縮・解凍は知ってたんですが、指摘されるまで全く気付きませんでした(笑)
そりゃコピー出来ないですよね^^;( v^-゜)Thanks♪です

2008/11/24(月) 午前 7:04 [ - ] 返信する

<コメントのお返事>
>ますしす:原因が判明してよかったです^^引き続きがんばってみてください!

2008/11/25(火) 午後 11:23 Naoyuki 返信する

毎日ジュークボックスの中身を入れ替えてアップしています。有難うございました。ジュークボックスを勝手に大きくして塚サテいます、目が良くないのでお許しください。
ブログを開いたときに音楽が鳴るようにしたいのですが方法がありますか。教えていただければ嬉しいのですが。宜しくおねがい致します。

2008/12/1(月) 午後 10:16 くりひろい 返信する

顔アイコン

Naoyukさん こんばんは ご無沙汰です Topic pickerお借りしてます

音楽好きな 美人屋には 嬉しいことです お借りし 勉強します

素敵な週末を ポチ(*^0^)ノ凸

2008/12/5(金) 午後 11:03 美人屋(*^_^*) 返信する

<コメントのお返事>
>くりひろい:有効に使っていただけて嬉しいです♪大きさは自由に変えてもらってぜんぜんかまわないですよ^^ちなみに、音楽が自動再生されるようにはできない仕様なんです。個人的にアクセスして、いきなり曲が流れるのが好きではないので、そのような仕様になっています^^;

2008/12/6(土) 午後 11:41 Naoyuki 返信する

お返事有難うございました。
私も急に鳴り出すよりいいと思っています。十分満足しています。
使わせていただいて感謝です、有難うございました。

2008/12/8(月) 午後 4:42 くりひろい 返信する

顔アイコン

なおゆきさん おはよう御座います やっと出来ました(*^0^*)ノ
と 言うより 解説をゆっくり 読んだら 解釈できました
まだ ブログで公開はしていませんが これから音楽好きな美人屋には
嬉しい 昨日 ソフトです ありがとう御座います

それだは また 伺いますね だいぶ寒くなりました
御身体 大切に また いつも 素敵な配信ありがとう

2008/12/11(木) 午前 8:08 美人屋(*^_^*) 返信する

<コメントのお返事>
>くりひろい:ご理解いただきありがとうございます!
また何かありましたら、気軽にコメントしてください^^

>美人屋:おはようございます!無事に理解していただけたみたいでよかったです!
愛用していただけたら嬉しいです!
温かくなったり寒くなったりな日々ですが、美人屋さんも体調を崩さないように気をつけてください!

2008/12/11(木) 午後 11:27 Naoyuki 返信する

顔アイコン

はじめまして(・v・*)
「Jukebox」を使わせていただきますm(__)m 削除

2008/12/17(水) 午後 8:58 [ lized ] 返信する

<コメントのお返事>
>lized:はじめまして!Jukebox使ってください!

2008/12/23(火) 午後 8:37 Naoyuki 返信する

顔アイコン

こちらも使わせて頂きました!

2009/4/10(金) 午後 9:13 [ JUN ] 返信する

<コメントのお返事>
>MEGU:使ってもらえてうれしいです♪

2009/4/14(火) 午後 8:12 Naoyuki 返信する

顔アイコン

はじめまして!
Jukeboxを頂いていきます。
無事にブログにとりつけできるか不安ですが
できましたら報告に来ます。
ありがとうございました!

2009/7/19(日) 午前 1:29 [ - ] 返信する

<コメントのお返事>
>toroy:はじめまして!どうぞチャレンジしてみてください!報告待ってますね!

2009/7/20(月) 午後 11:25 Naoyuki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


みんなの更新記事