【Naoyuki's blog】"topics mixture"

WELCOME 2 MY ROOM! ようこそ地下の奥底へ・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


http://www.geocities.jp/naoyuki0401/0216_01.swf

2006 3/5(SUN) YCCが復活しました!!!


携帯からY!Blogをチェックしたい人必見!!

【Y!Blogs Comment Checkerとは?】
Yahoo Blogsは残念ながら携帯に対応していません。
でも、Blogのコメントや訪問者数が気になったりしますよね?
そんなときに、このY!Blogs Comment Checkerが役に立ちます!

簡単なURL入力だけで携帯から自分のBlogの
「訪問者数」「ファン数」「コメント数」「TB数」
またコメントの内容の確認などができます!
>>Q&Aはコチラ





【基本的な使い方】
●手順1
http://zany.boy.jp/ycc/QR_Code2.jpg
↑のQRコードを使って携帯にURLを取り込むか
自分で
http://zany.boy.jp/ycc/
を入力する。
※このQRコード、使えるか確認していません^^;自分の携帯にはQRコード機能が無いから・・・
とわさんに確認していただきました。バッチリいけるそうです!

●手順2
そのページで、あなたのYahooIDを入力します。
※間違ったIDやBlogを作成していないIDを入力するとエラーがおきます。
※このIDはあなたのコメントチェック用ページを作成するために使われるだけです。

●手順3
正しいURLを入力するとページが切り替わり
Y!Blogs Comment Checkerのメインページへと移動します。
この移動したページをブックマークしてください
すると次回からいちいちIDを入力しなくても簡単にアクセスできるようになります!

あとは携帯電話のボタンの1、2、3・・・を押すと新しいコメント順に
簡単に確認することができます。


【ver,2.0で追加された主な機能】
●最近の利用者リストページにメモ作成機能を追加
そのとき気になったBlogの情報をメモとして書き出すことが可能に!
メモのをワンクリックでメール画面に貼り付けてそのままPCのメアドに
送信して家に帰ってからゆっくり確認するなんてことが可能に!

●コメントが付いた記事のタイトルを表示可能に!
今まではコメントのRSSを単に読み込んでいただけなので
コメントをつけてくれた人のIDとコメントの内容しか表示できませんでしたが
独自の方法でコメントのタイトルの取得も可能になりました!
これで「どの記事へのコメント?」なんて歯がゆい気分を味わうことはありません!

●ID入力ページを新たに作成!
今までは自分でURLを入力してもらっていたんですが
IDを入力することで、その人のIDを付加したページへと
JUMPさせてくれるページを作りました!

★ID入力ページにおいて「NORMAL MODE」と「LIGHT MODE」を選択可能に!
『NORMAL MODE』
今までの表示形式で、訪問者数、ファン数、コメント数、TB数、コメントのついた記事のタイトルを
読み込んで表示します。Y!Blogsが重いと表示できないことがあります。
『LIGHT MODE』
単純にコメントRSSのみを読み込んでコメントだけを表示します。Y!Blogsが重く
YCCが表示できないときにこちらを試してください。

★内緒コメントの数を表示可能に!
最近の10件のコメントの中に内緒コメントが含まれている場合
その内緒コメントの数を表示します。「最近のコメント」って文字の下に表示されます。
※内緒コメントが無いときは何も表示されません。

【05 11/08(TUE) 仕様改善】
★最近の利用者ページの「MemoPad」のメール送信リンクを変更
今までは「メールを送信」というリンクをクリックするとメールアドレス欄は空欄でしたが
今回の仕様改善によりクリックすると自動的にあなたのBlogのIDのYahoo Mailアドレスが
アドレス欄に挿入されるようになりました。
もちろんYahoo Mail以外を利用したい場合は、そのメールアドレスを消せばOK。



【新機能の使い方】
『最近の利用者リスト』ページのメモ機能の使い方。

●手順1
リストに載っているBlogのタイトルをチェック。
気になるBlogを選ぶ。

●手順2
選んだBlogの下にある「URLをメモに追加」に
チェックをいれていく。

●手順3
ページの下のほうにある「メモの作成」ボタンを
クリックする。

●手順4
するとテキストボックスが表示されているページが
開き、その中のものをコピーして携帯のメモに追加できます。
また、テキストボックスの下に「メモをメールで送信」という
リンクがあります。そこをクリックするとメモの内容が
そのままメールの本文に書き込まれます。
あて先を自分のPCのURLなどにすると便利です。



この記事は転載可能記事です。
ぜひぜひ多くのY!Blogsユーザーに使っていただきたいです!

※このY!Blogs Comment CheckerはBlogの様々な要素を読み込んで
表示するだけのものなので、コメントに対するお返事の投稿は
できません・・・。ご了承ください。
※Y!Blogs Comment Checker(YCC)が重いのは、Y!Blogs自体が重くなっているためです。
Y!Blogsの要素をYCCが代わりにアクセスして抽出して表示するので
ブログが重くなってるときはYCCももちろん重くなってしまいます。
>>Q&Aはコチラ

※転載する時は、必ず大本の記事から転載してください。
また、転載した時は必ずこの記事のトラックバックしてください。
トラックバックのやり方はコチラを参考にしてください
転載していただける方はついでに隣の「傑作」ボタンをクリックしていただけると
涙で目を潤ませます。



この記事に

閉じる コメント(294)

顔アイコン

はじめまして。。感動です!!!転載させていただきます。。

2006/3/13(月) 午後 1:22 [ mm1*726*4 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして♥凄い!!!早速、転載させていただきます。

2006/3/13(月) 午後 1:27 goj**196* 返信する

>ホシデラ:転載ありがとうございます☆感動だなんてうれしい♪

2006/3/13(月) 午後 5:04 Naoyuki 返信する

>えちゃん:はじめまして^^凄いって言ってもらえてうれしい♪転載ありがとうございます^^

2006/3/13(月) 午後 5:07 Naoyuki 返信する

顔アイコン

傑作忘れてました☆ポチりんこ♪ トラックバック挑戦してみます♡

2006/3/13(月) 午後 8:49 goj**196* 返信する

はじめまして。Soraさんのところから飛んで来ました。すごいです。私もぜひ転載させて下さいね。

2006/3/14(火) 午後 7:03 [ - ] 返信する

はじめまして☆最新バージョンが完成してるのでそちらの記事もよかったら見てくださいね^^

2006/3/14(火) 午後 11:48 Naoyuki 返信する

だいぶ前にコメントもらったのですが、お返事できなくてスミマセンでした。また有り難く使わせてもらいます。それからよろしければ、この記事を私のブログのTOPにリンクさせてください;皆さんに紹介したいので・・・

2006/4/2(日) 午後 0:08 [ xds*p81* ] 返信する

>零:いえいえとんでもないです^^これからもつかってやってください!リンクに関してなんですが、今最新のバージョンは3.0でそちらをリンクしていただけますか?よろしくお願いします!(上の最新バージョンってFlashをクリックすると新しいバージョンを紹介してる記事が開きます!)

2006/4/2(日) 午後 1:04 Naoyuki 返信する

了解しました。

2006/4/2(日) 午後 3:59 [ xds*p81* ] 返信する

>零:おねがいしますー^^

2006/4/2(日) 午後 4:11 Naoyuki 返信する

顔アイコン

ファンにぽち。転載と傑作にぷち^^

2006/5/12(金) 午前 11:40 [ - ] 返信する

>しおん姫:ファン登録ありがとう!そして転載&傑作ボタンもありがとう!!

2006/5/12(金) 午前 11:53 Naoyuki 返信する

すごいですね〜〜〜!!りんさんの所から来ました♪ありがとうございます〜〜こんな機能が欲しかったんです♪

2006/5/12(金) 午後 0:17 さく 返信する

>さく:しおんさんに言い忘れたんですが、最新バージョンがあるのでそちらの記事も見てくださいね^^使い込んであげてください♪

2006/5/12(金) 午後 0:27 Naoyuki 返信する

転載させていただきますWW

2006/6/10(土) 午前 1:29 [ - ] 返信する

>久美:あ、この記事は古いバージョンなので・・・^^;あと今確認転載を確認して対応したので。遅くなってすいません・・・

2006/6/10(土) 午前 1:37 Naoyuki 返信する

誠意あるご対応をありがとうございました。削除いたしました。

2006/6/10(土) 午前 10:28 [ - ] 返信する

>久美:削除ありがとうございました^^

2006/6/11(日) 午後 2:51 Naoyuki 返信する

はじめまして・・・携帯でブログが見れるのを紹介してるサイトがあると聞いて訪問しました。転載させて下さい

2007/9/22(土) 午後 9:20 [ mam**hiba9*5 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(76)


.


みんなの更新記事