全体表示

[ リスト ]

ボルボっち。

2週続けて秋の特番の為、大好きなレッドカーペットが放送されないことから来るストレスで、更にポチを重ねてしまいそうになる、病的なNAOZOです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

北欧好きのNAOZOの愛車は、ボルボ V70XC(クロスカントリー)なんですが、2000年モデルということで、既に8年落ちとなってしまいました。 で、最近、冷間時のパーキングからドライブへシフトした時のショックが少し大きくなってきたかな〜って感じてたのと、先日、燃料ポンプのリコールのハガキも来てたり、サービスランプが付きっぱなしになってたり、パワーシートが動かなかったりと、色々トラブルもチラホラしてたので、ディーラーに入院させることにしました^^;

で、代車借りたんですが、さすがディーラーだけあって代車もボルボ。940クラシックのセダンでした。なかなか他のボルボ運転する機会もないので、楽しんで乗ってるんですが、たしかこの車、97年まで生産してたはずで、ウチのボルボちゃんの3年前まで現役バリバリの車だったはずなんですが、ぶっちゃけ完全に別の乗り物ですね^^
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ボディー剛性の面でも、パワー特性の面でも、インテリアの質感も、やっぱりウチのボルボちゃんの方が断然イイ!! (あ、940オーナーの方、これはあくまで完全なるひいき目なので、ご了承下さい。)

早く戻ってこ〜いって事で、先程ディーラーに問い合わせの電話してみたところ、トルコンは問題なさそうな感じなので、普段トレーラー牽っぱって、負荷ばっかりかけてるし、走行距離7万キロだし、ATF交換をオーダーしちゃいました。で、ついでということで、エンジンオイル&エレメント交換、ヒッチメンバの増し締めも頼んだところ、電話口の向こうから、

「ところで、パワーシートなんですが、モジュールがやられてまして、部品代10万円程かかりますが・・・。」

(|| ゚Д゚) なにぃ〜〜〜〜!!!!!

血の気が引いていくのを感じました・・・・。

しかし、その続きがあって、

「保障なしでよければ中古ありますけど・・・、部品代はいりませんけど・・・。」

「ハイ!ハイ! それでお願いします!!!!(*_ _)人」 みたいな^^;

でも、モジュール交換工賃と、ソフトウェア更新に1.5諭吉。 ATF交換に2諭吉ほど。更にオイル&エレメント交換・・・。 やっぱり5諭吉コースになりそうな悪寒 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ハ〜、こんな事なら、あんなにポチポチしなければ良かったよ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 って、完全に後の祭りです・・・。

しか〜も!!!

来週末、行く予定にしている関西キャンカーショーに、NAOZO家が夢にまで見たキャンピングトレーラー「クナウスSPORT450FU」が展示されるという事が判明!! 

い、いかんぞ・・・。これは危険だ( ; ゚Д゚) 

近寄ってはいけない気がする・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

ぜ〜ったい買えないんですが、この胸の高鳴りは何なんだ〜!!

そしてNAOZO家、いったいどうなってしまうんだ〜〜!!!!ヽ(`Д´)ノ

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

↑皆さんよいお友達のようですね(笑
NAOZOさん、奥様が〜OK!って言ってくれるのならハンコと口座番号の控えを持っていて行きましょう!
新築にオプションでトレ付けたと思えば気楽かもよ♪

2008/10/3(金) 午後 10:16 takechan 返信する

顔アイコン

へ〜 もっと愛車くん新しいのかと思ってました!それほど格好よいですね!!

大阪いったら 買っちゃいますね〜〜 きっと!!

2008/10/3(金) 午後 10:39 ソウルマン 返信する

他の車乗るのって面白いですよね(*^。^*)
予想外の出費、イタイですね〜
我が家も諭吉には縁がございません(T∇T)

2008/10/3(金) 午後 11:35 [ ゆさり ] 返信する

家に、車に、キャンピングカー、
どれも、これも、かなりやばいです。
家なら、もう一家路頭に迷ってます(汗)

2008/10/4(土) 午前 0:53 ちょーさん 返信する

トライトンさん

愛車のリコール、結構邪魔くさいですよね〜^^;
無料で修理は当たり前ですけど、そこにかかる迷惑料に洗車でもしてくれたら嬉しいですけど^^v

2008/10/4(土) 午前 11:10 NAOZO 返信する

たかしさん

カシータはカッコイイですよね〜! きのっぴ家の見てて思いますわ^^
でも、ウチの家族全員寝るにはちょい狭いんですよ^^;
なんせ、横幅とるクマ(僕)が生息しているもんで・・・(;´д`)

子供が成長して、夫婦2人ならいいサイズだとおもいますけどね^^

2008/10/4(土) 午前 11:14 NAOZO 返信する

よーへーさん

新築に担保能力が果たしてあるのだろうか・・・(;´д`)ゞ
すでに、いろんな抵当にはいってたりして(  ̄ー ̄)v

2008/10/4(土) 午前 11:15 NAOZO 返信する

こういちさん

ウチもタオス買ったのはほんの気まぐれで、まさか次のトレ考えるなんて夢にも思ってませんでした・・・^^;

壊れるまで牽くつもりだったんですが、どうもそういう訳にはいきそうもありませんわ^^;

ゆっくり考えていきますよ^^v

2008/10/4(土) 午前 11:18 NAOZO 返信する

ふじさん

お金借りるのは結構かんたんなんですけどね〜^^問題は返済の方で;:

これ以上ローン抱えると、確実にパンクしちゃいますので、じっくり悩もうとおもってるんですが、実車を目の前にして、どこまで冷静でいられるか・・・(;´Д`)

2008/10/4(土) 午前 11:20 NAOZO 返信する

たけちゃんさん

嫁様は無責任に買っちゃえ〜!!みたいな・・・。
ウチの大蔵省は自分でして、現実が見えてるだけに^^;

自宅オプション、いいですね〜! できれば住宅ローンに含めてくれるとたすかるんですがね〜(* ^ー゚)

2008/10/4(土) 午前 11:24 NAOZO 返信する

ソウルマンさん

ウチのボルボ、結構お年寄りなんですよ^^v
でも、欧州車はモデルチェンジのサイクルが長いので、あんまり古さは感じませんが。

大阪行ってもかいませんよ〜。っていうか、買えません・・・ つД`)・゚・。・

ま、とりあえず、ミイラ取りがミイラにならない様に気をつけますが^^v

2008/10/4(土) 午前 11:27 NAOZO 返信する

ゆさりさん

代車といえども、気分が変わって新鮮な気持ちになりますね^^

以前、古いワーゲンとか、ミニに乗ってた時は、自分の車より代車のほうがいい車ってこともしばしばあって、代車生活は結構すきです^^

2008/10/4(土) 午前 11:31 NAOZO 返信する

ちょーさん

一家、路頭に迷いながら、毎日を生きてるようなもんですよ^^;

貧乏人ですが、今日死んでも悔いのない人生を! が我が家の家訓ですから^^v

こんな事言ってるから、いつまでも貧乏人だんですが・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

2008/10/4(土) 午前 11:38 NAOZO 返信する

顔アイコン

副店長です♪

なに?なに?買うの?いいな〜♪
うちの店長なんか昨日急に「決まった。タンドラでフィフスや。」
って叫んでましたが、軽く無視しときましたよ(笑)
しつこいったらありゃしない。。。

2008/10/4(土) 午後 4:16 [ きのっぴ ] 返信する

ほしいものってどんどん出ますよね(;^_^A
借金なんてローンにしちゃえば月々知らないうちに返済してるもんだし、勢いある時にポチしちゃいましょう!
でも・・他の支払いも考慮してからね(笑)

2008/10/4(土) 午後 4:45 モンタ君 返信する

顔アイコン

破綻寸前のがけっぷち銀行が快く融資しますが・・・。
100諭吉は無理なので、100がけっぷちならいかがでしょうか?

2008/10/4(土) 午後 7:34 がけっぷち(^^; 返信する

副店長さん

買わないよ〜^^; いや、買えないよ〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

タンドラ&フィフス案、賛成!! そしたら、ウチはトレいらなくなるな〜(* ^ー゚) お邪魔します!

2008/10/6(月) 午前 8:34 NAOZO 返信する

モンタさん

そうですね〜^^; 欲望にはキリがありませんよ(;´д`)ゞ
他の支払を考慮すると、もう何も買えないんですけどね〜^^;

2008/10/6(月) 午前 8:34 NAOZO 返信する

がけっぷちさん

100がけっぷちって、かな〜り怖いんですが^^;
僕もいつもがげっぷちですよ^^

ま、それに気付かないフリをしてはいますが・・・(;´д`)ゞ

2008/10/6(月) 午前 8:36 NAOZO 返信する

顔アイコン

関西キャンカーショーに行くんですね〜

ぼくんちにもハガキきてました。
コールマンのトレーラーも充分かっこいいですよ!

ボックス型には無い ワイルドさが善いと思いますよー☆

2008/10/6(月) 午後 4:35 元TR4 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事