贅沢堪能日誌

下らない情報でも役に立てれば幸いです

全体表示

[ リスト ]

修理見積もり

今月に入って何かと物が壊れる。
先週の煙突からの漏水以外にも1間半の大開口サッシに付いている蛇腹網戸のワイヤー切断、
DELLのノートパソコンのACアダプターコネクターの接触不良、
愛車のオートマチックトランスミッション不良など次々と物が壊れていく。
とにかく全部見てもらおうとメーカーや業者に連絡を取り、
見積もりを出してもらったが、
溜息しか出てきません。
 
まず蛇腹網戸は出張見積もりだけで7000円
網戸ごと外して工場での修理になるので夏が終わってから
ほかのサッシの微調整まで全部一気にやってもらおうと思っています。
数万円は覚悟。
 
そしてDELLのノートパソコン電源接触不良ですが。
3回も見積もり請求してやっと届いた見積書には
イメージ 1
電源接触不良だけで
3年前に買った本体価格と同じくらいの値段
もう買い換えろって事ですね。
 
そして車のミッショントラブル
私の車は2004年製のアウディA4アバントですが
まだ3万Kmしか走ってませんけど
テスターで原因を調べたらオートマのコンピューターが不具合を起こしているとの事
コンピューターごと交換しかないが
一般修理業者は手が出せないから正規のディーラーでの作業になり、
コンピューターの載せ替えとATフルード交換と工賃で
恐らく30〜40万円との事、、
 
 
先週、不動産取得税で20万円位支払ったばかりなので簡単には首を縦に振りたくない。
 
車の買い替えも考えちゃいますよね。
でも乗りたい車も思いつかないし、、
 
溜息しか出ません
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

先日話してた新型のmac book Air を入手!
もう、快適すぎてWinマシーンには戻れない!

PS ぬか漬け旨かった

2011/7/31(日) 午後 11:48 [ kgt** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事