全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先ほどすごい雷でした。。

今も雨・・・

きっとまた札幌だけですね・・・

週末は短い夏のお楽しみ お庭作りに没頭しておりました(u_u*)

バラは蕾が膨らんでいるんだけど まだお花は咲いていません・・・

皆様の素敵なバラを拝見させてくださいね・・・(*・ω・*)


スモッキング刺繍の初回便が到着。。

早速作ってみました。。



イメージ 2


ぷっくりとしたギャザーたっぷりの
ポーチが出来ました^^

イメージ 3
イメージ 4


ファスナーが無事付いた
シンブル入れ^^
イメージ 5

パッチの課題真ん中の
キルトラインが入りました^^
イメージ 6


お隣のお家の方にいただいた多肉ちゃん
名前は分からないの・・

イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

sumomo214ちゃん

スモッキング刺繍はキットなのだけど とっても親切な説明書が
付いていました^^
クチュリエの毎月便なの(*・ω・*)

2008/5/27(火) 午前 1:11 オリーブ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。キヨ$トシママです。
さすがですね〜〜〜。なんでも、こなしているは〜〜〜〜。
今度、実物が見たいです。

2008/5/27(火) 午前 6:31 [ mama ] 返信する

顔アイコン

キヨ&トシママちゃん

ようこそ(u_u*)
ちゃんとリンク貼られていたのかしら?・・
こちらではほぼ毎日更新しております。。
写真もたくさんUpできるので(*・ω・*)

また遊びにいらしてくださいねヾ(*゚ω゚)

2008/5/27(火) 午前 8:14 オリーブ 返信する

課題は完成間近ですね?
終わったらまたオリーブさんらしい作風の作品に
没頭できますね?
スモッキングかわいいです。
布地も涼しげな初夏のイメージにぴったり♪
女の子用のワンピースの胸元にしたらよさそうですね。

2008/5/27(火) 午前 10:04 ani**l_g*rden_l*fe 返信する

顔アイコン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これはセンペルだね〜!巻絹系なのはわかるけど・・・名前は札落ちしちゃうとわかんないんだよ(-_-;)
地植えでいけるしモリモリ増えるし!楽しみだね〜

2008/5/27(火) 午後 0:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
私も、子どもの頃、母が作ってくれた、ブルーのギンガムにスモック刺繍のワンピースがお気に入りでした。
子どもには、作らずじまい。
素敵なこういうのを見ると、たまらなく作りたくなります。

2008/5/27(火) 午後 1:31 ステッチ 返信する

スモッキングって難しいですか?
オリーブさんの作品はやわらかさがあって素敵ですね♪♪
多肉ちゃん、かわいいですね。。
たくさんありますね〜いいなぁ♪

2008/5/27(火) 午後 1:32 heureux as 返信する

すご〜〜〜い!スモッキング、素敵と思うけど、難しそうで、なかなかチャレンジできずです・・・・キットですか?

↑あ、クチュリエなんだ!いいな〜〜、いつもイイナとは思っては我慢の日々(^-^)
ポーチも、キルトラインも、素敵〜〜。パッチのピースワーク、大変そうなのに、すごいね。タペが出来るのかな・・・楽しみ☆

いろいろと頑張っているオリーブさんにポチっと!!

2008/5/27(火) 午後 3:41 momiji 返信する

顔アイコン

riicheちゃん

コメントの順番間違えて(。-人-。) ゴメンネ
richeちゃんもスモッキング刺繍に興味があるのね^^

多分初心者用だったのでしょう・・
あっと言う間に刺せました。。

riicheちゃん作のも見たいわ(。-_-。)

2008/5/27(火) 午後 7:19 オリーブ 返信する

顔アイコン

keriちゃん
ありがとう (*´-`*)

そうなの また来月のお楽しみです^^
もう1つ小さな巾着も作る予定です。。

ポチッ!ありがとう(u_u*)

2008/5/27(火) 午後 7:25 オリーブ 返信する

顔アイコン

Animal.G.Lちゃん

課題もキルトをしている内に少しづつ愛着がわいてきました^^
キルトは1針1針の仕事なので 思いがキルトに移るの
かしら・・・
女の子のワンピース・・とっても可愛いわね(u_u*)

2008/5/27(火) 午後 7:29 オリーブ 返信する

顔アイコン

ヨーヨーちゃん

教えてくれてありがとう(*・ω・*)
ヨーヨーちゃんの書庫にはたくさんの
多肉ちゃんがいて楽しい時間が過ごせました^^

センベルちゃんね"φ(・ェ・o)~メモメモ

2008/5/27(火) 午後 7:34 オリーブ 返信する

顔アイコン

ステッチちゃん
コメントありがとうございます(*・ω・*)

お母様も手仕事がお上手なんですね^^
スモッキング刺繍のワンピース・・私もお気に入りのが
ありました。。
クロスステッチがお上手なステッチちゃんなら
すぐ出来ると思いますヾ(*゚ω゚)

2008/5/27(火) 午後 7:42 オリーブ 返信する

顔アイコン

ショウママちゃん

毎月便が届いたの^^
バテンレースもよ。。 まだ袋も開けていないのだけど・・
ショウちゃんママ バテンレースお上手に使っていましたね^^
私はもう少し袋の中で眠ってもらいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2008/5/27(火) 午後 7:46 オリーブ 返信する

顔アイコン

もみじちゃん
クチュリエの解説 とてもわかり易かったです^^
ポーチのお仕立て方がちょっと変わっていたかな・・

パッチの課題はクッションカバーになります^^
もういくつカバー作るのかしら?と思うくらい作っています・・
お勉強ですね。。

ポチッありがとうございます(u_u*)

2008/5/27(火) 午後 7:52 オリーブ 返信する

顔アイコン

スモッキング素敵☆
こんなデザイン初めてみました!
ポーチの形もかわいい.。o○
ぽち♪
多肉ちゃんもかわいい
最近、だんなが多肉にはまってまして。。。
お店に行く度に多肉をみてますが
この多肉ちゃんは見た事がありません
ほしいなぁ〜
もう一度お店を探してきます!

2008/5/27(火) 午後 9:46 wild plant 返信する

スモック可愛いね〜私も大好き

縫い方でこんなになっちゃうなんて、糸と布のマジックだよね〜(*^_^*)♪♪♪

2008/5/28(水) 午前 9:21 * きーちゃん  * 返信する

顔アイコン

wild plantちゃん

スモッキング刺繍 いろいろな可愛い種類がありますね^^
多分初心者さん用かしら?・・

多肉ちゃんたくさんいただいて嬉しいです(u_u*)
名前もヨーヨーちゃんに聞いて判明したので お隣さんにも
教えてあげないと。。
お店でセンベルちゃんとで出会えたらいいわね♪

2008/5/28(水) 午後 0:16 オリーブ 返信する

顔アイコン

キティちゃん

キティちゃん やる事いっぱいね(*・ω・*)
スモッキング。。本当に魔法の様な刺繍です・・

明日から3日間キルトウィーク展がはじまります^^
2日続けて行くことに決定したの
お土産話聞いてくださいねヾ(*゚ω゚)

2008/5/28(水) 午後 0:20 オリーブ 返信する

素敵素敵♪ ストライプにスモッキングって以外で新鮮〜 大人っぽい♪ ポチ!!

2008/6/8(日) 午後 5:21 日々前進・・少しずつね♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事