ここから本文です
ならAI46の無線を愉しむ
●ナラR83も無線を愉しむ ●SAVE27144 ●特小奈良町レピーター L17-09 ●DCR15CH、特小L17-09待機中

書庫全体表示

イメージ 1

19日は大阪市にあるクライアントの会社まで行ってきました。その帰り道に奈良県生駒市鹿畑の国道163号線沿いにあるハムショップ「けいはんな通信」さんへ久しぶりに立ち寄ってきました。「けいはんな通信」はいつもお世話になっている地元ショップさんですが、最近はCMの関係で中々立ち寄れずでした。

イメージ 2

左下は全世界150台限定のプレミアムHFトランシーバーIC-7850。動いているIC-7850を常設展示しているハムショップは珍しいんじゃないですかねえ。

ハンディ機から本格タワー建設までアマチュア無線のことなら何でも相談できる頼りになるショップさんですが、単に無線機やアンテナに詳しいだけではなく無線の楽しみ方やその面白さも教えてくれる貴重なショップさんです。アマチュア無線機以外にもDCRや特小機も置いてあり、私もDCRのリグはけいはんな通信さんで買っています。一時間ちょっと店主とお客さんを交えて歓談、地元ショップさんは情報交換等にも重要な場ですね。何も買わずにすみません(汗)

D-STARレピーター奈良生駒430はここに設置されています。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事