ここから本文です
ならAI46の無線を愉しむ
●ナラR83も無線を愉しむ ●SAVE27144 ●特小奈良町レピーター L17-09 ●DCR15CH、特小L17-09待機中

書庫全体表示

イメージ 1

今日はEスポコンディションが上がりそうでしたのでお昼前から奈良市郊外でランチタイム運用開始。しかし1時間以上待機しましたが国内局は聞こえてきません。13時を過ぎてから九州方面がEスポオープン。お馴染みの各局様と今季初の挨拶することができました。そして1stQSOの2局ともQSOできました。「フクオカBG37局」はローカルからコールされたかと思う程に強く安定入感、「ふくおかSY31局」「フクオカAA752局」とは昨シーズンQSOできず2年ぶりのQSOでした。

□ならAI46の交信局(市民ラジオ)
20170421 1302 フクオカBG37局  55/55 CB8ch 福岡県*今季初
20170421 1303 ふくおかSY31局  53/53 CB8ch 福岡県*今季初
20170421 1309 フクオカAA752局 52/52 CB8ch 福岡県*今季初
20170421 1344 クマモトDX55局  52/53 CB8ch 熊本県上天草市*1stQSO
20170421 1355 ナガサキK69局   52/51 CB8ch 長崎県佐世保市*1stQSO

イメージ 3




イメージ 2


この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは!シルバーCBerことクマモトDX55です。
    本日はQSO有り難うございました。先週土曜日CBにデビューしましたた初めてのCB・Esで1stQSOでした今後ともよろしくお願いします。こちらのQTHは熊本県上天草市です。QRAは何川(なにかわ)です今後とも宜しくお願い致します。

    [ naniji ]

    2017/4/21(金) 午後 4:42

    返信する
  • こんばんは❗お久しぶりななります。今シーズンもよろしくお願いいたします🎵
    本日も12時くらいからランチタイム運用していましたが、何も聞こえず13時前に撤収しました。13時すぎからオープンしましたか!

    [ ちばCB750 CB無線 ]

    2017/4/21(金) 午後 10:16

    返信する
  • ならAI46局
    こんばんは。今季初交信ありがとうございました!
    市民ラジオでは一昨年の7月以来のQSOでしょうか。
    たまにランチタイム運用ができるようになりました。
    聞こえましたら宜しくお願いします!^^

    [ ふくおかSY31 ]

    2017/4/21(金) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > クマモトDX55局nanijiさん
    本日は初QSO頂き誠にありがとうございました。
    先週土曜日にCBデビューされてもうEs QSO成功とはすごいですね。アマチュア無線されておられたのでしょうか?
    こちらこそ今後ともどうかよろしくお願い致します。

    ならAI46

    2017/4/22(土) 午前 2:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > チバCB750 CB無線さん
    こんばんは。運用お疲れ様でした。
    今日はオープンが13時過ぎからでした。
    今シーズンもどうかよろしくお願いいたします。

    ならAI46

    2017/4/22(土) 午前 3:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > ふくおかSY31さん
    こちらこそお久しぶりのQSOありがとうございました。
    今日は本当につながってよかったです。
    少しは運用できるようになりましたか、
    次回もまたよろしくお願いいたします。

    ならAI46

    2017/4/22(土) 午前 5:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    いやぁ〜
    いきなりだったんですね、
    もう撤収しようかと思ってたところで
    どっか〜ん!でした
    あわてました(笑)
    その後、SX局も同じくらいのSでした
    今年はそうそうに交信できてよかったです。
    今シーズンもよろしくお願いします。

    [ フクオカBG37/JI6UWY ]

    2017/4/22(土) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > フクオカBG37/JI6UWYさん
    今季初QSOありがとうございました。
    私も午後の仕事のため最後のCQでした。諦めかけていたんですが、強力な応答にびっくりでした。そしてランチタイムを1時間延長しました(汗)
    こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします。

    ならAI46

    2017/4/23(日) 午後 10:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事