名古屋市中区の税理士

会社設立・起業・確定申告支援、経理記帳代行なら中野税理士事務所へ

その他

すべて表示

税理士ブログ開設

名古屋市中区大須で活動する税理士 中野です。
当ブログでは会社設立・起業・確定申告・経理税金に関する情報を随時提供していきたいと思います。
 正確な情報提供を心掛けておりますが、税務に関しては閲覧者個別の状況や関連する法令が多岐に渡るため、最終的な税務判断において、別途個別に参考資料等による確認が必要であることにご留意下さい。
 また、当ブログは皆さまへの情報提供を目的としていますので、ご質問やご相談がございましたら、ホームページをご参照のうえ、当所までお電話にてお問い合わせ下さい。


中野税理士事務所 「名古屋市中区大須:会社設立・起業・確定申告・経営経理サポート」
   http://www.nakanokaikei.com

その他の最新記事

すべて表示

 国税庁は、2015年度分会社標本調査結果を公表しました。  それによりますと、2015年度分の法人数は264万1,848社で、前年度より1.0%増となり、3年連続で増加しました。  このうち、連結親法人は1,584社で、同6.1% ...すべて表示すべて表示

すでに2017年1月から始まっております新医療費控除(セルフメディケーション税制)は、 2021年12月31日までの5年間の時限措置であること、 自分や生計を一にする家族が「スイッチOTC薬」を購入した場合、 年間1万2千円を超 ...すべて表示すべて表示

ミニ保険と生保控除

2017/6/1(木) 午後 2:13

◆少額短期保険(ミニ保険)会社とは  生保会社は金融庁長官の免許業者ですが、少額短期保険会社は財務局への登録制です。財務局登録業者のリストを見ていると、損保会社のほか、多くの有名な会社の名を冠した会社が名を連ねています。  1 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事