習志野サイクリング同好会

日本大学理工学部のブログです <TOPページ→ http://narashinocycling.web.fc2.com >

全体表示

[ リスト ]

・建築学科

・ササキ

・GIANT DEFY3 and NEILPRYDE NAZARE

イメージ 1

イメージ 2

はじめまして!
今年度、副部長になりました建築学科三年のササキです。
前年度の二年生によるカーボンフレーム買い替えラッシュに便乗して自分も買い替えてしまいました笑
僕は基本旅が好きでよく遠くに出かけています。
今年度は某キャンプアニメの波に乗っかり、キャンプをしたいと考えています。
最後に部員の人たちを見ると最初、「みんなガチ勢じゃん!」と思うかもしれません。
でも心配はいりません、みんなとても優しく、面白い人たちばかりなのでちゃんと合わせてくれます。
では皆さんとサイクリングに出かけられる日を心待ちにしています!



応用情報工学科 

オイカワ
 
愛車たち FELT AR5 & Z85
イメージ 3
イメージ 4

今年度の船橋校舎での副部長を務めさせていただきますオイカワです。
こんな固い挨拶つかれるんでやめます。
他の人も言ってますがこの世代はカーボン購入ラッシュが来てます(アタマオカシイ)
自分もそんな中買ってしまった人の一人なんですが(だってカッコいいんだもん)
こんなん“ガチ”じゃん!と思った皆さん、大丈夫です。ガチじゃないです。ユルいです。
「どっか走りに行ってアイスでも食べたいなぁ」とか考えてます。
最近はアニメ(某宝石)とゲーム(某新大陸)のおかげで体力減少中です。
だからみんなで楽しく走ろう!(アニメ、ゲームの話もしよう!)

応用情報工学科

カネコ

FELT F75

イメージ 5

皆さん初めまして!今年度の部長を務めさせていただきますカネコです。
部長といっても私自身、ロードバイクに乗り始めたのが大学に入ってからだというのもあり、実力的にはまだまだなところがあります……(特にアップダウンがダメダメ)。
そんなことから、のんびり走っておいしい物でも食べて、みんなでワイワイ言いながら帰るのが楽しいというタイプの人間です。
最近では上の人に誘われて某宝石にどはまりしています。語り合える人、是非来てください! 笑
教職課程を取っているのもあり、なかなか顔を出せないかもしてませんが、皆さんと一緒に走れるようになる日を楽しみにしています!

--------------------------------------------------------------------------------------------
・交通システム工学科

・イイヌマ

・Specialized Roubaix
イメージ 6

初めまして!!
今年度補佐として勤めさせていただきますイイヌマです。
ロードバイクでサイクリングを始めたのは大学に入ってからなので正直自転車の実力や知識は自信ありません、、。しかしこのサークルでは、「全力で速く走ろうぜ!」よりも「みんなで楽しく走ろう!」という方が強いので初心者も大歓迎です。私自身、旅をするのが大好きなので、月ランなどで仲間たちと自転車で出掛けるのがいつも楽しみです。
自転車に少しでも興味がある人、自転車で観光したい人、レースに出たい人などなど、是非見に来てください!みなさんと一緒にサイクリングする日を楽しみにしています。



・数学科

・ハシモト

・TREK Emonda ALR4 & CUBE Agree pro
イメージ 7
イメージ 8
初めまして、今年度も特に役職もないハシモトです。
高校卒業してから最初のロードバイクを買ったにもかかわらず、カーボン買い替えブームの引き金を引いた金遣いの荒い人です(カッコイイカラシカタナイネ)
普段は駿河台校舎のほうで講義を受けているので新一年生と接する機会は少なめですが、月ランはしっかりと参加していきたいと思うのでよろしくお願いします!
月ランとかでみんなが青い中赤色のろんぐらいだぁす!ジャージがいたら間違いなく自分なので声かけてみてください!



・建築学科(駿河台)
・イマムラ
・SPECIALIZED allez e5 sport (2016モデル)←初代アルミくん(現レンタルバイク)
・MERIDA SCULRURA 7000E (2017モデル)←現カーボン嫁

イメージ 10
友人に自転車貸してサイクリング行った時の一枚(左がアレー、右が現在乗っているスクルトゥーラ)

 あっという間に大学生活も折り返してしまいました。遅刻に定評のある(←カス)3年のイマムラです。本年度は極力遅刻しないよう努力する所存であります。あ、自転車に合わせて全身黒赤なのが私です。
 在学中にまた新しく自転車買うことはないだろうなぁと思っていたら、頭が悪くてうっかり昨年の11月にカーボン車を買っちゃいました。こんなにお金かける予定じゃなかったんですけどねぇおかしいなぁ。ですが、さっそくダッサイ落車だとか立てかけた時にコンポに傷が入って心にも傷が入ってます。(そんなことよりも前期は去年の尻拭いで取ってる科目が半分2年sゲフンゲフン…)

 ところで、現在メインの自転車は、俗に言うバラ完というやつで、昨年のモデルで型落ちになっていたフレームを運良く(店員さんが)見つけて、発売されたばかりだったR8000アルテグラで組んだものになります。だから、コンポは新しいんですけどフレームは現行のものとデザインとか結構違うんですよねぇ。色も完車にはなくてメリダですけどちょっと珍しいものになっています。他にもサドルはスペシャにしたりとか…。
 何が言いたいかっていうと、完成車で買うのもいいけど、フレーム、コンポ、…って自分で好きなものを選べるバラ完もおすすめですよ!って話しです。まさに自分オリジナルで組めますし、案外、結果的に安くなる?ってこともありますよ。さらなる沼にはまっていきたい方々はぜひご検討ください(ショップの店員かっ)。

 金かかる話しはさておき…。
 2年間自転車と付き合ってみて、自転車は、高効率化を求めていくスポーツなのかと考えています。レース、ロングライドを問わず。そして、工夫して高効率を目指すことは男のロマン。しかし、効率化だけが正義ではありません。効率なんてものは度外視し、自分のやりたいようにすることもまた、男のロマンであると考えています。
 このサークルを、自転車を通して、自分のオリジナリティを探してみてください。

 ちなみに1台目の白いスペシャは、数ある趣味の中から運悪く自転車に興味を持ってしまった友人や弟に貸すレンタルバイクとして活躍の場所を見つけました(部車じゃないよ!)。



・交通システム工学科

・ノムラ

・KUOTA KRYON
イメージ 11
 はじめまして、三年のノムラです。以前から閲覧なさっている方は「あれ、こんなヤツ居たっけ?」と思うかもしれません。実は三年生とはいいつつ、昨年度から入会させていただきました。
 ロードバイクに乗り始めたのが昨年の今頃、ちょうど一年になります。現在乗っているKUOTA KRYONの前はBianchiのnirone7のチェレステに乗っていましたが、不幸にも数か月前に事故に逢ってしまい廃車となってしまいました… その後無事カーボンデビューしました(苦笑)
 ちなみに地元は江の島等で有名な湘南付近でよく海沿いを走っています。あとは山を登るのが好きで、休日になるとよく近所のヤビツ峠や箱根山へヒルクラしに行ってます。(タイムは…ね(笑)) 
 他に好きなもの好きなものといえばアニメですね! ジャージを見て察した方もいると思いますが、ラブライバーです(笑) 沼津にもよく遊びに行ったりしますよ〜 もしかしたら見たことあるって方もいる…かも?
 ここのサークルでは、トレーニングし大会に出場する方や、私みたいにゆる〜くサイクリングを楽しむ方どちらもいます。どちらを目指すかはあなた次第です。ぜひサークルを通して自分探しをしてみてください。(同志の方、お待ちしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ)


・精密機械工学科

・ニシカワ

・cannondale supersix

イメージ 12
こんにちは! 精密のニシカワです。
4年間船橋校舎なんで部会で会ったときは気軽に話しかけてください。
レースというよりロングライド派なんで月ランや合宿はとても楽しいです。
去年は風邪で合宿に参加できなかっので今年はリベンジしたいと思います。
一緒にサイクリング楽しみましょう!!



・コメント




_____________________________

精密機械工

ヤマグチ

Bianchi VIA NIRONE 7 (2016)

イメージ 9


今年度会計を勤めさせていただきますヤマグチです!大学からロードバイクを始め、このサークルの貧脚代表として君臨してます。ガチなレースより、みんなで楽しくライドをモットーとしてますのでぜひ気軽に話しかけてください!!


ブームになんか負けないぞー!!!⛵🍊

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事