anonymous diary

口内炎が3つできました。これだけ痛いとダイエット効果があるかもしれません

全体表示

[ リスト ]

ソファー

イメージ 1

結婚時に買ったソファーです。もう6年近く前ですね。

あのころはアクタスでよく家具を買っていたので、これもアクタスです。

アイラーセンのストックホルムという型です。

座面下に、馬車に使っていたという木を使ったバネ的な構造が入っているらしいのですが、

座ってみる限り良く分かりません・・・^^;



あのころは北欧家具に興味を持ってなかったけど、

買ったソファーはデンマーク製。

どこか今に至るに通ずる部分がこのころからあったのかも・・・。



クッションに羽を使っているので、やわらかい座り心地なのですが、

何年か前からヘタリが出てきて、羽が出てきて、息子がチョコをこぼしてと

散々な形に経年変化してしまいました・・・でも・・・

家の中心にずっとあったので、

子供の成長、家族の団欒の記憶が感じられて、

なんか買い換えようという気は不思議と起こりません。

今の私の趣味とは違うのですが・・・


同じ時間を過ごすと家具にも愛着がわいてきますね。

今度買う椅子もそういう愛着が湧くように大切に長く使って行ける物を買いたいです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

大きくてお洒落ですね。
愛着って沸きますよね、わかります^^
我が家はソファを置くスペースがないのですが、ソファのある生活に憧れます。

2009/1/17(土) 午前 10:15 ** MaKi ** 返信する

アイラーセン、良いですよね♪
うちの会社でも愛用者多いです。
ただ、お子様がいるご家庭では、往々にして甚大な被害が出やすいようです。。。(笑)

2009/1/17(土) 午前 11:44 [ にっくなっく夫 ] 返信する

顔アイコン

良いの持ってらっしゃいますね。
座り心地も良さそうです♪
まだ6年位しか経っていないなら、
まだまだ使えますね。
お互い、子供対策に気を使いそうですね〜

2009/1/17(土) 午後 3:50 george 返信する

顔アイコン

まきさん うちも結構狭いのですが、やっぱりソファーはリラックスできるので必要ですね。
一度ご検討してみては?^^

2009/1/17(土) 午後 9:26 nardis 返信する

顔アイコン

にっくなっくさん アイラーセンのことあまり知らずに、奥さんと趣味が合うところで探したらこれになったんです。
ただ生地が汚れやすくて落ちにくい・・・・・^^;

2009/1/17(土) 午後 9:28 nardis 返信する

顔アイコン

georgeさん 座り心地はよいです。でも型崩れしやすいのが難点ですね。やらかいので・・・
子供対策としては、ソファーの上での飲食禁止を遵守させてます^^;

2009/1/17(土) 午後 9:30 nardis 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事