しゅうちゃんのゆんたく部屋

正直、他の方のブログへ行く暇がありません。ゴメンナサイ・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 JFL第33節。
 ホーム3連戦の最後は、圧倒的な攻撃力を誇る佐川急便東京との対戦。
 前期は0−5で大敗しているので、ホームでそのリベンジを果たすとともに、来年のJ昇格を目指すにあたり、強敵になるのは間違いないので、ぜひいい戦いを期待して来年につなげてほしかったということと、それより何より、ホーム最終戦なんで、ぜひ勝ってほしかったんですが、結果は

 0−6 の惨敗

でした。

 今日のFC琉球は、サイドからのクロスにも中で3人待っているなど、積極的にゴールを狙う意識は出ていました。しかし、いかんせん、シュートの正確性がありませんでした
 シュートはことごとく枠をはずしていて、「惜しい!」って思うシーンが少なかったです。


 それに比べて佐川東京は、そんなに強いチームだとは思いませんが、ボールを奪ってからのスピードのある攻撃、シュートの正確性がとてもすばらしいチームでした。
 チャンスと見るや、3トップのフォワードがうまくばらけて、ボールを受けに来る。スルーパスやサイドからのクロスも、「絶対に来る」と信じて走り込んでいたところに、ボールが来て、それを確実に得点に結びつける。

 相手が一回りも二回りも上回っていましたね。

 こういうサッカーを琉球もしてほしいんですが...
 ただね、こういうサッカーをやる以前に、基本的な技術のレベルをもうちょっと上げていかないといけないんじゃないかなって思います。
 ホームでの試合を観戦していると、トラップ、ドリブル、ゴール前での連携・・・。 ここら辺の正確性が欠けていたので、チャンスメークができなかったし、相手に簡単にボールを奪われてカウンターを食らってしまうということが多かったように思います。
 基本的な技術を上げていかない限り、来年もJFLで苦しい戦いを強いられるのは間違いないでしょうね。

 それにしてもホーム3試合で勝ち点1で13失点。いくら上位相手とはいえ、あまりにもふがいない成績です。

 琉球イレブンには、この1年間の悔しさを心にしっかり刻んで、来年の飛躍につなげてほしいです。


 とりあえず、来週が今年のJFL最終戦。
 残留を決めているので結果は求めません。琉球のやりたいサッカーをやってください


 今日までの結果 6勝17敗10分 勝ち点28 得点29 失点57 得失点差−28 順位15位(→0)
 次回の対戦相手 アウェーでのアローズ北陸戦(現在8位、前回●)


※画像の紹介
 1枚目:試合開始前の琉球ボンバーズとボンバーズキッズとのコラボダンス
 2枚目:ティンクティンクのスペシャルライブ(これが見られてとってもラッキー!)
 3枚目:試合開始前の選手整列
 4枚目:記念撮影
 5枚目:試合終了後、エンディングセレモニーで選手が並んでいるところ
 6枚目:野口代表のあいさつ
 7枚目:ホーム全試合観戦をたたえての記念メダル(限定500個だそうです)



※無事、ホーム全17試合を観戦することができました!
 雨の開幕戦、平日の昼間開催、台風直後の開催といろいろありましたが、全試合観戦したことでひとつの達成感を感じています。今日は、自分に対してお疲れ様の意味も込めて、「琥珀ヱビス」でプチ乾杯したいと思います。

この記事に

閉じる コメント(6)

ホーム全試合観戦とはお見事。すばらしい。

2006/11/29(水) 午後 7:55 heme 返信する

hemeさん、ありがとうございます。ぜひ来年も、といいたいところですが、何かと制約が多くて... もし来年、FC琉球が今年と同じようなふがいない成績なら、観戦しないことがあるかもしれません... そうならないためにもぜひ強くなって帰ってきてほしいです。

2006/11/29(水) 午後 10:00 しゅうちゃん 返信する

顔アイコン

最終戦私も行きましたよ!芝生席で観戦してました 今まで奥武山での天皇杯をあわせて3試合行きました♪ もしかしたら どこかですれ違ってますね^^ 来年、選手の入れ替えとか、引退とかあると思いますか?? 削除

2006/12/1(金) 午前 3:17 [ あさ野 ] 返信する

あさ野さん。最終戦を見に行ったんですね。試合自体はとても屈辱的なものでしたが、野口代表の力強いあいさつを聞いて、「来年こそは」という気持ちを持つことができました。ただ、来年J2昇格を目指すためには、ある程度の血の入れ替えは必要でしょうね。

2006/12/1(金) 午後 11:40 しゅうちゃん 返信する

顔アイコン

やっぱり そうですよね チームのためには力のある選手を! なんですが今のメンバーがいなくなるのが寂しくも思います これがスポーツの世界なんですね。。 削除

2006/12/4(月) 午前 4:22 [ あさ野 ] 返信する

あさ野さん。ジョージ監督の退任で、選手も大幅な入れ替えが起こりそうな雰囲気。ただ、今の琉球の資金力の範囲内で獲得できる最良の選手と、現存メンバーの融合が図れれば、強くなること間違いなしでしょう!

2006/12/5(火) 午前 0:09 しゅうちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事