ここから本文です
カスタムペイント職人のつぶやき。
暖かくなってきた。 バイクの準備OK!!

書庫全体表示

カテゴリー違いなのですが、時計・・

意外?と思うかも知れませんが、機械式時計が好きで数本もっています。


イメージ 1


僕の持っている中でのお気に入りの時計は 「ブライトリング ナビタイマー1461」
一様限定モデル。(10年くらい前に買いました)

1461?? て何?
この時計、自動巻きの機械式時計なのですが、毎日普通に使えば、4年間日付表示がくるわない、
機能がついた時計なのです。

365日 × 4(年) + 1日(うるう年) = 1461日


普通の機械式だと2月や30日までしかない月の月替わりには日付を調整しないとならないのですが、それがいらない、優れもの?
実際は、機械時計はあまり正確でないので時間調整は必要なのだが、(笑)

ただ、この小さな時計の中にそんな機構があるんだ!思うだけでなんかスゴイって思う訳で・・
タダの単純な男です(笑)

まえおきが長くなりましたが、
そのブライトリングには、毎年新作をじっくり見る事のできる、
「クラブ ブライトリング メンバーズ サロン」ってのがある。
それに、4年ぶりぐらいに行ってみた。


イメージ 2


イメージ 3


このメンバーズ サロンでは、新作の時計などを実際に手に取りみる事ができる。


イメージ 4


これこれ!ブライトリング初?の四角いモデル!!
カッコイイ!!


イメージ 5


157万!? (汗)


腕にあわせると、こんな感じ。


イメージ 6


デカイ!
僕の友達にも何人か時計マニアがいます。
友達のこの時計、軽く100万超えです・・・
この友達、他にも数本持っています。もっと高い金無垢時計も所有(汗)


こちら  4本で 1,000万?


イメージ 7


そして、 全部でお幾ら??(苦笑)


イメージ 8


とても買えません(笑)
見るだけ。

でもいずれ、スゴイの欲しいな〜・・・


そして、今日の戦利品!??


イメージ 9


メタルの飛行機??
10年前は、食事も出てブライトリングのロゴの入った帽子やジェットライターがもらえたのだが・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    おぉ同志よ♪今年こそはと思いつつ「メンサロ」は一度も行った事がありません。行ってみてーなぁー(涙)
    ちなみに自分のはコレです→http://blogs.yahoo.co.jp/driders_room/30278055.html

    ドラ吉

    2007/6/2(土) 午前 3:04

    返信する
  • たつやさん>僕も今の仕事になってから、ほとんどしてません。
    機械式はオーバーホールが必要なんですよね・・・

    nari

    2007/6/2(土) 午前 7:25

    返信する
  • 凄い値段ですね!4本で一千万には驚きです。私の高級?時計も付けるのは冠婚葬祭の時だけですね。

    ora*e*ki*s

    2007/6/2(土) 午前 7:26

    返信する
  • dv8さん>あまり高いのは・・・僕はクロノグラフが複雑って感じで好きです。(笑)

    nari

    2007/6/2(土) 午前 7:32

    返信する
  • ドライダーさん>仲間だ!!(笑)
    でも僕の場合、ブライトリングだけではなく、ロレやモーリスなんかにも浮気しています(笑)

    nari

    2007/6/2(土) 午前 7:34

    返信する
  • FARさん>写真の4本で、1,000万ちょっと欠けるくらいですかねぇ〜。金無垢です。時計って言うより宝石ですね(笑)
    世の中には1本で数千万!って時計もありますかれねぇ〜・・・

    nari

    2007/6/2(土) 午前 7:41

    返信する
  • 俺も安物ばかりですが腕時計、結構好きなんですよね(笑)http://blogs.yahoo.co.jp/i_hiroshi_gsx1300_rhayabusa/25171463.html

    [ ヒロシ☆ ]

    2007/6/2(土) 午前 8:39

    返信する
  • ヒロシさん>ヒロシさんも?コレクションケースまで・・(笑)

    nari

    2007/6/2(土) 午前 8:56

    返信する
  • 4本で1000マン!?・・・高いですねぇ(汗)

    タニヤン

    2007/6/2(土) 午前 10:41

    返信する
  • タニヤマさん>写真の4本とも金無垢です。
    レットゴールドの綺麗な輝きの時計でした。欲しい・・

    nari

    2007/6/2(土) 午前 11:23

    返信する
  • 奥様に内緒で買っちゃいますか!?・・・あっ!奥様ブログを見てるんでしたっけ(笑)?・・・そうそう、池袋Pまでの道順を覚えましたのでご安心下さい♪

    タニヤン

    2007/6/2(土) 午後 1:40

    返信する
  • タニヤマさん>内緒にできるほど、お金を持ってません。(笑)
    明日、お会いしましょう!

    nari

    2007/6/2(土) 午後 3:19

    返信する
  • 顔アイコン

    た、高いですねぇ〜(汗)
    僕の時計はもっぱら携帯電話ですぅ。。。(泣)

    aki_900ninja

    2007/6/2(土) 午後 4:27

    返信する
  • akiさん>僕もいつもは、携帯が時計代わりです(笑)
    10年前にサラリーマンをやめて以来、腕時計はしてないです・・

    nari

    2007/6/2(土) 午後 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    Nariさん、守備範囲、広いなあ〜!時計は怖いので、機械式には手を出していません!超高額ではありませんが、僕、エベルのデザインが好きで2つ持ってます。

    すーちゃん

    2007/6/2(土) 午後 7:23

    返信する
  • ぐりんぐりんさん>複雑なムーブメントに魅せられてしまって、ハハハ・・
    クロノグラフの裏スケルトンモデルを持っていますが、時間を見るより、裏側を見ている時間の方が長いかも(笑)

    nari

    2007/6/2(土) 午後 10:12

    返信する
  • りっこのロレも冠婚葬祭のみでございます。。。
    普段はGとかウェンガーとかフェイスの大きいのが好きです。
    やっぱりクロノグラフいいですよね〜♡

    [ - ]

    2007/6/2(土) 午後 10:45

    返信する
  • りっこさん>僕は普段してない。何のために持ってるのか?(笑)
    クロノはメーターがいっぱい付いていてなんか好き(笑)

    nari

    2007/6/3(日) 午前 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、私も「クラブ ブライトリング」に行ってきました!
    以前ケアンズ(オーストラリア)の免税店でブライトリングを売っていました。それ以来、私はブライトリング派です。
    早速TBさせて頂きました。

    Besue

    2007/6/5(火) 午前 7:14

    返信する
  • besuejpさん>はじめまして!ブライトリングのメカメカしいところが、いいですよねぇ〜。

    nari

    2007/6/5(火) 午前 10:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事