ここから本文です
カスタムペイント職人のつぶやき。
寒い。 冬きちゃった・・

書庫全体表示

無給休暇?

サラリーマンやってる時は自営業は自由に休めて経費とか言って色々使える様でいいな。って思っていた。
やってみると。
そんなにいいもんじゃないかも・・。と気づく。
そう、サラリーマンだって通勤費や出張費や手当は会社からしたら経費。 給料も。

僕は大学をバブル期に卒業し、就職も楽だった。
会社訪問なんて、パーマあてて、紫のダブルのスーツで行ったもんだ。
それも個性だ!なんて言ってね。 今じゃありえない。
そして、給与と年間休日の多い会社を選んだ。(笑)
当時大企業に入るのは簡単。それよりも僕は4年間で卒業できるかの方が難しかった。(爆)

正月、GW、盆など稼働日が少ない月でも経営者は普段と変わらない給与を支払う。
それって大変な事。
自営業は働けば働くほどお金は入ってくる。
僕の仕事の場合、1つの物を仕上げるために必ず要する時間がある。
要はGWだからといって休んでしまってはきつくなる。 生活がね・・
休めば全て無給休暇。 そう、有給休暇なんてありがたい物はない・・

今月は、
全日本でSUGOへ5日間
テイストオブ筑波で3日間
無給休暇・・。 ただの塗装屋なのにね。(笑)
休暇ではないか・ 手伝い、ピットクルーとして行くんで仕事だな。
行くことで営業にもなる。
まあ、エントラントとして現場に行ける事は普通は出来ないし、ためになることも多く、楽しい事もある。

そんな訳で、作業する時間が少なくなると具合が悪いので、GWも返上で営業中・・。
天気が良くて誘惑に負けて居ない時間があるかもだけどね。(笑)

さて、
今度の全日本SUGOに使うヘルメットが完成しました。
ST600に参戦の佐藤道夫 選手のヘルメット。
短期間で塗装したにしては頑張ったと思う。 自分を褒めたい。(笑)
中上選手のヘルメットデザインが好み。って事で。
それと、ツナギとバイクの色を取り入れ、他にデザインの要望を入れて、時間が無かったので、僕がぶつけ本番状態でマスキングしていって塗装しました。

イメージ 1

先日、塗装過程をブログにしたが、この辺までだったかな?

イメージ 2

ここからの。
こんな感じ。

イメージ 3

そして。
Araiマークも塗装し。

イメージ 4

組立。

イメージ 5

完成!
ダイジェストで書くと簡単に塗装できた風に思えるが、結構大変なのよ。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

よく見るとわかると思いますが、左右で色の濃さグラフィックが多少違います。
つうか手作りなんで、違っちゃた・・。かな。
その辺はご愛嬌?(笑)

しかし、全日本第1戦の筑波の直前にJ−GP2に参戦の村瀬健琉 選手のヘルメット塗装とギリギリが続いてるなぁ・・

いずれにしても、塗装で関わった選手が増えてレースを観る楽しみも増えたってわけです。(笑)

活躍期待してます!

イメージ 14

この記事に

  • 共感できる内容一杯です(--、)ヾ(^^ )
    今回のメットも工数が
    多いので大変ですよね
    いつもながら素敵に仕上がりです🎵

    はっち

    2017/5/4(木) 午前 5:57

    返信する
  • はっちさん>まあ楽な仕事は無い。って事ですね。

    nari

    2017/5/4(木) 午前 8:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事